2009年10月18日
Posted by {^L^} at 2009年10月18日23:39 Comment(6)

うずしお@さぬ一

うずしお@さぬ一
うずしお@さぬ一

天高くメタボ肥ゆる秋です。 今日こそはローカロリーのお昼を食べるぞっ! オウ!
と言う事でやって来ました竜雲うどん。 ところがっ! 平池からの道は通行止め。 
ちきり神社から行こうとすると、こちらも通行止め。(汗)



なんとっ! 今日は大名行列の日でしたぁ~~



なにやら地元産火山そばの手打ち教室なんかも開催されています。 仏生山産の蕎麦って
そんなに収穫あるんでしょうかね? 食べるだけなら食べてみたかったんですが、どうやら
蕎麦打ち教室みたいなんで断念。



それにしてもえらい人出です。 望遠レンズを付けたカメラマンも多数。 
小学校が臨時駐車場になっていて、どうやら法然寺までは歩けば行けそうですが、ヘタレな
{^L^}は、そんなに歩くと干からびてしまいます。(汗)

今日は、生醤油中華そばはあきらめて、さぬ一へ転進しました。 昨日ホルモンうどんの
試食をしたばかりなので、今日はシンプルなうどんにしましょう。  



久しぶりの渦潮を頼みました。 見てのとおり、うどんと蕎麦の両方が食べれます。
蕎麦屋さんの蕎麦には及ばない物の、出汁にとっぷりと浸けて、ウズラの卵の甘味で美味しく
食べる事ができます。 なんたってこれで530円ですからね。

でもちょっと寂しいので、とり天を追加してもらいました。 最近とり天ぶっかけセットが
ブレイクしてるらしいですが、とり天の量が多いので食べてません。

今日は 3個だけ載せてもらいました。 大体1個 50円見当の追加になるそうです。今日は
3個だから150円でした。 



さぬ一のとり天を食べたことのある人はご存知と思いますが、このとり天、入念に下味が
付いています。 ビールのあてにもなるように、かなり濃い目の味なんで、当然無茶々美味し
いです。 正確に言うと鶏のから揚げですね。

ほんとは、Blog用に写真を撮って、1個だけ食べて後は晩御飯のおかずに持って帰る予定
だったんです。

持ち帰り用のパックも出してもらってたのに、気が付いたら3個全部食べてました。\(^^;)
1個が普通のとり天の倍ぐらいあるので、6個ぐらい食べた計算です。(滝汗)

こりゃ今日もカロリーオーバーだなぁ~ 



過去の讃岐一番一宮店の訪問記:

10月17日の日記 讃岐ホルモンうどん
10月12日の日記 中華あんかけうどん
9月16日の日記 ぴり辛つけラーメン
8月22日の日記 ピッキーヌうどん
7月23日の日記 今日もつけ麺
7月19日の日記 ピリ辛つけ麺
6月17日の日記 続カオマンガイ
6月17日の日記 カオマンガイ
5月30日の日記 ざるチャーシュ
5月24日の日記 おろしぶっ天
5月17日の日記 つけ麺
4月12日の日記 冷やしカレーうどん
3月29日の日記 危険なスワッピング
3月22日の日記 ニューハーフうどん
3月15日の日記 冷やし中華
2月21日の日記 本格四川料理
2月13日の日記 ジャージャー麺
2月13日の日記 凄い坦々麺
2月08日の日記 味噌煮込み
1月25日の日記 坦々うどん
1月25日の日記 天津うどん
12月28日の日記 春雨うどん
11月29日の日記 茄子うどん
11月29日の日記 フカヒレうどん
11月29日の日記 海老チリうどん
10月26日の日記 しっぽくうどん
10月26日の日記 帆立うどん
10月26日の日記 ぶっ天
10月26日の日記 白菜うどん@さぬ一
10月19日の日記 続 ボンゴレ・サヌウキィー
10月12日の日記 台湾うどん
10月10日の日記 あさりうどん
10月5日の日記 ファン チェ・シャーレン麺
9月21日の日記 三宝麺
8月11日の日記 スーラータンメン
7月27日の日記 ミートカレー


さぬき一番一宮店 四国新聞さぬきうどん遍路のページ
住所:   高松市三名町105-2   地図
電話    087-889-7433
営業日  月曜日定休
営業時間 10:00~21:00







同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)

この記事へのコメント
おぉ、さぬ一ってうどん屋だったんだ^^
しかしこの空揚げが旨そうですな。
これをアテに一杯やりたいですね。
こりゃやっぱ一度行かなならんなぁ。
思い立ったら即実行、明日の晩にさぬ一襲撃します。
お暇な方はさぬ一集合・・・・って、あれ?明日定休日?
Posted by PSY at 2009年10月18日 23:50
今日大名行列やったんやね!すごい人やったやろうね~
花火は昨日やったんかな?
池をぐる~と回った向こう側に公園の駐車場があるんやけど・・・
ちょっと遠いか・・・


さぬ一の鳥天も美味しいよね~
スパイシーな味がしてこれだけで食べられちゃう。
玉藻とはちょっと違うけど
どちらもすてがたいほど美味しいね。

最近さぬ一いってないっ~~
週末にでもいってみるかな!
Posted by つぶあんな at 2009年10月18日 23:54
PSY  さん>

明日来讃ですか? 今度はどのあたりを。。。
麺豪山下? ゆうび庵?

さぬ一は明日休みですねぇ~ 残念
うどんは別腹のご隠居さんのところに美味しそうな
玉藻の松茸うどん出てました。

明日と明後日は子供が学校休みなんでお昼に
ご一緒できないかも知れません。、
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年10月19日 00:28
つぶあんな  さん>

お帰りなさぁ~い!
凄い人やった。 行列終るまで帰らない人ばかり
だから増える一方。  竜雲うどんの方にも人が
たくさん歩いていた。(汗)

今のところ、ピリ辛つけ麺の蒸し鳥をとり天に代えて
貰うのがお奨め。
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年10月19日 00:32
シンプルイズベストですにゃあ~

さぬ一でポンシュしたいにゃん^^
Posted by シネマ大好き娘 at 2009年10月19日 05:52
シネマ大好き娘 さん>

さぬ一で忘年会するから来てね。(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年10月21日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うずしお@さぬ一
    コメント(6)