2011年05月15日
Posted by {^L^} at 2011年05月15日00:00 Comment(10)

雅や

雅や
雅や

冷やかけの旅は続きます。 めんくいさんが雅やの麺が変ったと教えてくれたんで今日は予定
を変更して雅やへ。 

その前に、RNCラジオの土曜日の波のりラジオのスタジオから{^L^}のBlogの事で電話インタビュー
がありました。  来月もまたどの週かでうどんの事とか食べ歩きの事を少喋る予定です。


うどん雅や


ここのところ雅やはちょと間が空いてましたね。 向かいのコープには毎日買物に行くんですが。。
コープと言えばお昼休みは北側の予備校の学生さんが大挙して食糧の調達に押し寄せますね。
雅やの東側の予備校生はかなりの数が雅やで昼食を取るんですが、北側の生徒さんは雅やが
見えないからまだ行った事の無い人が多いのかも知れません。

雅やのうどんでお昼ご飯にすれば、安くて満腹になるのに勿体無いですね。 ちなみに北側から
はうどんののぼりとこの小さな看板しか見えません。 \(^^;)

うどん雅や
うどん雅や
うどん雅や

さて若干値上げがあったようで、かけうどんが 180円から200円になってます。 来月ぐらい
から小麦が値上がりするのでこの動きは連鎖しそうですね。

冷やかけ小を頼んで200円を払います。 土曜日だからしょうか? スタッフはALL若い女性で
一気に平均年齢が下がってます。 赤ちゃんをおんぶしてレジにいた奥さんも今日はお休み
でした。\(^^;)

うどん雅や

麺は見た目でも少しどっしりとした感じになってますが、すすってみると外のもっちりは同じで
真中の部分がしっかりと粘って全体に腰の強い感じになってます。 なかなか良いですね。

冷やかけの出汁は同じですね。 天然素材のみなんでちょっとインパクトにはかけますが、
続けて2日食べるともうこの出汁に馴れてしまうレベルなんで常連さんだと気にならないと
思います。 逆にこの出汁に馴れた常連さんは他所のお店へ行くと化調が気になって食べれ
ないかも知れません。

汗をかいた体に出汁が染みますね。 喉を鳴らして飲み干してしまいました。


さて今日から四国B級グルメフェスティバルinまんのう公園が始まりました。 {^L^}は明日行く
予定です。 愛媛のマーナさんとかと回る予定なんでみんなでシェアしてたくさん食べる予定
です。





















四国B級グルメフェスティバルinまんのう公園へ今日行ったブロガーさんが早速記事にしてるんで
明日行かれる方は参考にしてください。

      うどんは別腹 二段目 その1
      うどんは別腹 二段目 その2
      うどんは別腹 二段目 その3

      お腹おきた~!!




      以前のうどん雅や訪問記 :


                          1月5日 

                          12月10日 

                          8月31日 

                          7月8日 

                          6月19日 

                          6月14日 

                          5月14日 

                          5月8日 

                          4月28日 

                          4月20日 

                          4月16日 

                          4月12日 OPEN日 

                          4月10日 試食会 



うどん雅や
住所:   香川県高松市藤塚町3-19-41 地図
電話     087-835-3303
営業日   日曜定休日になりました。
営業時間  6:30~14:30





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
讃州めんめ
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)

この記事へのコメント
僕も最近雅やに行ってないのでチェックしにいかないといけないですね(^_^;)

いわしフライも食べたくなってきました。
Posted by ひしえもん at 2011年05月15日 00:09
雅やは結局しっぽく食べられずでした。
梅やキムチが定番のトッピングになりましたか。
かけダシは確かにインパクトに欠けるので
梅なんかを入れて風味を足せば良い感じかも知れませんね。
キムチも試してみたかったけど
いつ行ってもメニューになかったので
これもまだ未食です。
キムチぶっかけと梅かけで試してみましょうかね。
Posted by PSY at 2011年05月15日 00:13
ひしえもん さん>

次回はまた雅やからスタートしてください。(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年05月15日 01:21
PSY さん>

やっぱりキムチが一番冷かけのトッピングに向いてますね。
今度納豆もやってみようかなぁ~♪ \(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年05月15日 01:22
いつも 良い情報をありがとうございます、、、
Posted by あっちゃん at 2011年05月15日 07:02
オープン日込で3度しか行けてませんが、大好きだった松家がなくなった後、長く続いて欲しいです。
Posted by 楠上うま at 2011年05月15日 16:53
僕の場合、「雅や」はいつも朝食です。ほぼ年中暑い「かけ」です。優しい味が朝食にぴったりなんですよ。ちなみに馴染みの料理屋の大将は「雅や」の出汁が上品で好きだそうです。
Posted by めんくい at 2011年05月15日 18:55
あっちゃん さん>

お役に立つ情報でよかったです。(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年05月16日 01:04
楠上うま さん>

松家は懐かしいですね。
細いんを買って帰って冷やしうどんで食べるのが好きでした。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年05月16日 01:05
めんくい さん>

サンダズダイナーの大将も まつはまの天然出汁が
好きだと言ってました。

無化調の人は化調のお店へ行くと食べられないと聞きますね。

{^L^}ように化学調味料まみれだと平気なんですが。。。汗
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年05月16日 01:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雅や
    コメント(10)