2018年06月20日
Posted by {^L^} at 2018年06月20日08:00 Comment(0)

最強の肉うどん@手打ち麺や 大島

最強の肉うどん@手打ち麺や 大島
最強の肉うどん@手打ち麺や 大島

先日、手打ち麺や大島の夏の定番【 ひやちゅう 】を書いたら、麺友さんから大島の肉うどんがやばい
から食べてみてとの情報を頂きました。 


最強の肉うどん@手打ち麺や 大島
最強の肉うどん@手打ち麺や 大島
最強の肉うどん@手打ち麺や 大島
最強の肉うどん@手打ち麺や 大島


前回【 肉皿 170円 】が登場してるのは知ってたんですが、ひやちゅうを食べる気満々だったので
手を出しませんでした。

改めて、肉うどんに挑戦すべく、かけ小と【 肉皿 】を注文したんですが、【 ひやちゅう 】の魔力
にはかなわず、中華そばも頼んでしまいました、\(^^;)


肉皿は頼むと、まだ温かいのが出て来ました。 ごぼうなんかも入ってて手が込んでますよっ!


最強の肉うどん@手打ち麺や 大島

最強の肉うどん@手打ち麺や 大島


最強の肉うどん@手打ち麺や 大島



うどんはひやあつにせず、少しだけ温めて、肉皿を入れようと思いましたが、量があまりに多いので
1/3だけ入れて様子を見ることに。


最強の肉うどん@手打ち麺や 大島



おおっ! 肉の味付けが絶妙ですよっ! 固いと言えば固めの肉なんですが、無駄に固いのではなくて
憎らしい\(^^;)肉らしい食感とでもいいましょうか。 噛んだときに肉の旨みが出て来るので、
がっかりしない固さなんです。


最強の肉うどん@手打ち麺や 大島

最強の肉うどん@手打ち麺や 大島



甘めの肉うどんのお店に比べると、甘すぎることもなく、甘くない肉うどん、例えば坂出のまいどまいど
の肉うどんともまた違って、絶妙の甘さと言っても良いんじゃないでしょうか。

なにより出汁とのバランスが良いですね。 しかも1/3でも普通のお店の肉うどんぐらいの肉の量です。

今回カウンターのところの肉うどん390円という張り紙を撮り忘れましたが、この肉うどんが390円
なら、市内最強の肉うどんと言って良いんじゃないでしょうかね。 


とにかく肉の量が多いんで、【 ひやちゅう 】にも乗せてみました。 残念ながら、冷やし中華との相性
は思ったより良くなくて、よい子の皆さんはマネしない方が良いです。 



最強の肉うどん@手打ち麺や 大島



最強の肉うどん@手打ち麺や 大島


最強の肉うどん@手打ち麺や 大島



最後は残った肉だけをデザート代わりに食べましたが、ほんと凄い量の肉です。(@@)  それでも
お店側の提案は、3玉とか4玉食べるお客さんには2皿、3皿を押してるんですよねっ! やっぱり
肉好きは多いんでしょう。

3玉で2皿だと、390円+ 340円ですから、730円になります。 う~ん。 それでも安い
ですねっ!  一度助っ人を連れて写真を撮りにきますかね。(^^v






手打ち麺や大島 (旧 馬渕手打製麺所) RNC特選うどん遍路





以前の手打ち麺や大島 (馬渕手打製麺所)の訪問記


            5月26日 


            6月1日 


            5月16日 


            4月6日 


            1月8日 


            11月23日 


            9月19日 


            7月12日 


            6月28日 


            4月27日 


            3月20日 


            2月20日 


            1月9日 


            11月13日 


            10月30日 


            7月22日 


            7月7日 


            4月1日 


            3月8日 


            9月16日 


            9月8日 


            7月29日 


            6月24日 


            6月14日 


            4月23日 


            3月8日 


            2月7日 


            1月31日 


            1月24日 


            12月13日 





手打ち麺や大島 (旧 馬渕手打製麺所)
住所:   香川県高松市太田下町3013-1 地図
電話     087-867-2895
営業日   第1・3・5日曜日定休
営業時間  月曜-金曜日-営業の日曜日 10:00頃--14:30頃  土・日・祝 9:30頃--15:00頃 までになりました。



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
カフェ クウネル
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 カフェ クウネル (2024-05-20 08:00)
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最強の肉うどん@手打ち麺や 大島
    コメント(0)