2023年05月29日
Posted by {^L^} at 2023年05月29日08:00 Comment(0)

なりや一宮店

なりや一宮店
なりや一宮店

今日は結構うどん巡りのお客さんが来県してました。 GWの代休を取った方とか、混雑を嫌って敢えてGW明けに旅行に行こうと言う方も多いと思われます。

さて、天気がイマイチであまり遠出する雰囲気で無かったので、先日からの課題のなりやさんのうどんを一宮店で食べてみましょう。・゚・。・゚・。・♪ 

手打ち麺や大島さんの国産小麦100%のうどんと微妙にクロスしてるんです。 先々週に本店さんで食べた時には、スーパーもっちもちになる前の初代なりや本店さんのうどんに近くなってるような気がしたんですが、一宮店さんはどうでしょう?

日曜日なので、うどん屋巡りをしているような方とか、子供さん連れが多いですね。 駐車場もよく回転しているようです。

なりや一宮店

なりや一宮店

なりや一宮店

なりや一宮店

なりや一宮店

なりや一宮店

なりや一宮店

なりや一宮店

なりや一宮店

なりや一宮店

なりや一宮店


さて、冷や掛けで食べようかと思ってたんですが、好物のねばトロぶっかけを頼んでしまいました。笑 

ねばトロが美味しいのと、ザク切りの山芋の食感が大好きなんです。 よく見ると、ちゃんと仕掛けがしてあって、刻み昆布も入っているのが旨みを感じる一因じゃないかち思います。

今日は大将居ませんね。 この前本店の方でも見掛けなかったので、どこのお店に出てるでしょうかね? 

一宮店の店長は愛想も良くて、手際も良いのでまあ大将の出る幕は無いですが。。\(^^;)

なりや一宮店

なりや一宮店

なりや一宮店

なりや一宮店

なりや一宮店


やっぱり、かなりしっかりした麺になってます。 別邸時代のうどんと同じ食感です。 冷たい系はこれぐらがパーフェクトと思います。 太さもこの食感を生かした太さになってます。

まあ、太さと言うのは、外側の弾力の部分も含めて噛みしめの部分とか食感として感じる太さの事で、物理的な太さの事ではありません。

昨年までの本店さんは、スーパーもっちもちの食感で成功したと思ったですが、その後上福岡店の出店や、一宮店のセルフ化とか有って三木町と高松の顧客の嗜好とかを踏まえて色々研究されていましたが、最終的には別邸さんの時のうどんに戻ったと言う感じでしょうか。

3店が同じうどんなのかどうか、やはり1日に同時に3店食べ比べてみないといけないですね。

なりや一宮店

なりや一宮店


さて、午後からは高松は雨が降り出して、今日のおもてなしカメラマンはお休みかと思ったんですが、ライブカメラで見ると父母ヶ浜は雲は多いものの雨は降って無かったので、やっぱり行く事に。

現在父母ヶ浜は赤潮が出てるんです。 7月とか梅雨明けに扶養した水が流れ込んだ後に照り込むと赤潮になる場合は有りますが、なんで今の時期に?


父母ヶ浜 赤潮


父母ヶ浜 赤潮


気温が異常に高いからでしょうかね? 台風が来そうなので、海が攪拌されたら解消するとは思いますが、台風の被害と赤潮の被害を比べると赤潮の方がマシですね。汗

来週はほとんど雨の予報なので、高松に籠もってうどん屋巡りをしますかね。\(^^;)





最近の なりや一宮店 訪問記:


             3月13日


             2月9日


             1月17日


             12月11日


             11月22日


             11月15日




最近の 別邸なりや 高松店 訪問記:


             11月01日


             12月16日



なりや 一宮店                  
住所:    香川県高松市一宮町256-1 地図
電話     087-802-9609
営業日   木曜日定休
営業時間  9:00~15:00     





過去のセルフうどん なりや上福岡店 訪問記 :


                          3月1日 


                          1月21日 


                          10月18日 


                          10月8日 








過去のセルフうどん なりや本店 訪問記 :


                          5月15日 


                          11月28日 


                          11月16日 


                          6月26日 

   
                          6月1日 


                          5月28日 


                          7月20日 


                          8月8日 


                          7月24日 


                          7月24日 


                          7月10日 


                          6月21日 


                          6月14日 


                          6月6日 




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なりや一宮店
    コメント(0)