2024年02月12日
Posted by {^L^} at 2024年02月12日08:00 Comment(0)

オリーブ牛旨し! まつばら

オリーブ牛旨し! まつばら
オリーブ牛旨し! まつばら

神戸からお客さんが来たので、まつばらさんへご案内。 3連休の中日なので第二駐車場までクルマがギッシリで、お店の前ではウインカーを出したまま諦めて帰るクルマも見られます。

風が強くて、待っている間に身体が冷えてしまいましたが、なんとか倒れる前にお店に入る事が出来ました。\(^^)/

オリーブ牛旨し! まつばら

オリーブ牛旨し! まつばら

オリーブ牛旨し! まつばら

オリーブ牛旨し! まつばら

オリーブ牛旨し! まつばら

オリーブ牛旨し! まつばら

オリーブ牛旨し! まつばら

オリーブ牛旨し! まつばら

オリーブ牛旨し! まつばら

オリーブ牛旨し! まつばら


お客さんには、看板商品の 【 かしわ天ざる 】 をお奨めして、{^L^}は狙っていた 【 シン肉うどん 】 を注文。 30食限定でしたがまだいけました。

待っているお客さんの会話を聞いていると、やっぱり県外のお客さんが多いですね。 皆さん上手に美味しい店を探り当てますね。 {^L^}は食べログとかは定休日と営業時間の確認にしか使いませんが、食べログの点数で探すでんしょうかね?

ちなみにまつばらさんの点数は3.88です。 がもうさんが4.00、よしやさんが3.78だから、確かに3.88はええですよね。

流石にお客さんが多いので行列に20分、うどんが出て来るまでに20分掛かりましたが、一般店ですからしかた無いですね。印象的にはよく回ってます。

メニューをみると、シン肉うどんのシンは形容詞でメニューからスタンダードの肉うどんは無くなって、肉うどんがオリーブ牛になったと言う事のようです。

肉うどんと、ぶっかけが選べるようになってます。 今日は肉うどんを食べましょう。・゚・。・゚・。・♪

オリーブ牛旨し! まつばら

さて、{^L^}の肉うどんが運ばれて来ました。\(^^)/ やはり以前のスタイルの肉うどんですね。 この玉ネギが入った甘い出汁が好きなんです。

まずは肉を食べてみましょう。・゚・。・゚・。・♪

おおっ! 箸で持ち上げたら、肉がトロケて切れましたよっ! そのまま口の中に入れたら{^L^}の口の中で肉が溶けましたっ!(@@)

オリーブ牛旨し! まつばら

オリーブ牛旨し! まつばら

想像を超えた、トロトロ肉です。 ほんとオリーブ牛の脂が旨いです。 オリーブ牛の本来の脂の甘みを出すために味付けを抑える店の多い中、容赦なく甘く煮付けたオリーブ牛の破壊力は凄いです。

{^L^}もこのやり方に賛同します。 こりゃええわ。 {^L^}が旨いと言うからには、甘くて旨いと言うことですが、肉うどんが甘くてもOKと言う方には、この肉うどんは最強と思います。

オリーブ牛旨し! まつばら

オリーブ牛旨し! まつばら

オリーブ牛旨し! まつばら

この甘さに、生七味が良く合います。もっと欲しいぞっ!

しかしこれは香川の肉うどん史に残る肉うどんじゃないですかね。 オリーブ牛のPRにも皆さんに是非食べて頂きたいです。 東京でオリーブ牛の評価が良いと聞いてますが、嘘言えオリーブハマチなら分かるけど、肉は数々のブランド牛が有りますからね。高級松坂肉や神戸牛にオリーブ牛が敵うわけないと思ってましたが、この脂にはやられました。 肉うどんにはオリーブ牛最高ですっ!

これが980円ですよっ! うどん価格にも程がある。 宮崎地鶏てんこ盛りのチキンカレーにもやられますが、この肉うどんも激安です。

サービスで竹輪天も付いてるんですが、これは出来たら一口ご飯の方が良いですね。 もっと肉の旨さを引き出せると思います。 竹輪だと肉を食べて天国気分が、現実に引き戻される感じ。汗

オリーブ牛旨し! まつばら

こちらは、看板メニューのかしわ天ざる。 うどんが冬用だからなのか、やや固めだっとの評価でした。 神戸人ですが仏生山出身なので、県外人だとちょうど良いのかも知れません。

{^L^}も次はこのオリーブ牛をぶっかけの冷たいので食べてみようと思うので、食べたらまたリポートします。






過去の手打うどん まつばら 訪問記:


             1月19日


             5月17日


             1月23日


             7月4日


             6月14日


             12月2日


             保存版


             1月14日


             11月22日


             8月17日


             8月11日


             7月21日


             5月13日


             2月7日


             2月7日


             9月9日


             2月15日


             6月13日


             5月9日


             3月27日


             1月17日


             1月16日


             12月30日


             12月25日


             12月22日





手打ちうどん まつばら 
住所:    香川県高松市寺井町1015 地図
電話     087-814-5417
営業日   金曜日・第3木曜日定休 ( 2018年9月以降変更 ) 
営業時間  11:00--15:00







同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリーブ牛旨し! まつばら
    コメント(0)