2014年07月06日
Posted by {^L^} at 2014年07月06日11:51 Comment(0)

うどんぽんぽん閉店

うどんぽんぽん閉店
うどんぽんぽん閉店

昨日に引き続き、また昭和の香りの老舗うどん屋閉店のお知らせです。 麺友おっちゃんさんから
ぽんぽんへ食べに行ったら、シャッターが閉まっていて、貼り紙がしてあった。 ひょっとして
閉店したのかも知れん。 との情報を頂いておっとり刀で偵察に行きました。

大将が表で立っていて、もう十分働いたからなぁ~ と閉店を案内してくれました。 もちもとあまり
行く店では無かったんですが、虫の知らせでしょうか。 今年の二月に麺友インディー君に誘われて
行ったのが最後になりました。 川部うどんのように事前情報があればよかったんですけどね。

うどんぽんぽん閉店


ありし日のうどんポンポンの様子。


うどんぽんぽん閉店
うどんぽんぽん閉店
うどんぽんぽん閉店


丸山製麺に続いて麺友インディー君の好きな昭和のタイプのうどん屋さんが相次いで閉店してさぞかし
がっかりしてる事でしょうね。 市内だと残るはわたやと誠ぐらいでしょうかね。



がっかりしてるだけはお腹は膨れません。\(^^;) 気を取り直して近所の枡うどんへ転身します。



枡うどん


『 じゃじぇじぇっ!』 じゃなくて、『 でぇっ! 』 枡うどん店外行列してますよ。 そう言えば
土曜日には来ることが無かったんで気がつかなかったですが、ガテン系のワーカーが多い朝日町周辺は
週末でも働いている人が多いんですね。 それに家族連れと県外客が加わるので平日よりお客さんが増え
るようです。  

ジャンボフェリーの下り2便は10:30到着なんで、数台停まっている県外ナンバーもフェリーで上陸した
客ではなさそうです。  肉うどん人気で市内北部の巡礼所として定着して来たようですね。


枡うどん
枡うどん
枡うどん


{^L^}はうどんラーメンを食べる予定だったんですが、行列に並んでいる内に何時もの嫌な感触が
して来ました。 『 でぇっ! 』 ちょうど数人前の客でラーメン終了の声がっ!


枡うどん



定食が海鮮丼なら定食に転身するんですが、アジフライが2枚も付いて白飯付きですから、ちょっと
カロリーオーバーですね。 アジフライが美味しそうだったんですが泣く泣く断念してサラダうどん
を注文。

枡うどん



席に付いて出来上がりを待ったんですが、他のうどんが次々にお客さんに手渡される中、10分ぐらい
待ったでしょうか。 ようやくサラダうどんが出来上がりました。

野菜でも刻んでいたんでしょうかね? なにせ10種類の野菜で作るサラダですから \(^^;) 


枡うどん

枡うどん




この系統のうどんは、野菜が邪魔してうどんがすすれんなと思ってたんですが、案の定うどんをひっぱり
出すことすら出来ません。



枡うどん

一生懸命上のサラダをやっつけてようやくうどんにたどり着くことが出来ました。  おおっ!
このうどんの腰は凄いですねっ!  枡うどんで食べた中で一番腰が有るうどんじゃないでしょうか。

どうやらサラダうどんは出来だちで回すようですね。 しかもひょっとしたら通常の茹で時間より
少し前に釜から抜いて締めるのかも知れません。 

枡うどん

枡うどん

枡うどん

枡うどん



サラダのサクサク感とうどんの強い歯ごたえのハーモーニーは、もう完全にうどんを食べていると
言うよりサラダですね。 ジュレの味付けも優しい感じにしてありますが、完全に女性をターゲット
にしたメニューです。






うどん人には恐らく評価されないと思われるメニューですが、ランチタイムにお腹がおきれば良い
と言うお客さん側に取ってはウエルカムじゃないでしょうか。

注: お腹がおきるは、さぬき弁で満腹の意味です。 お腹が目覚める訳ではありません。


しかしこのうどんで、肉うどんを食べてみたいと思った{^L^}でした。
 





枡うどん RNC特選うどん遍路 


過去の枡うどん訪問記 :


                          3月21日 


                          2月1日 


                          10月7日 


                          8月8日 


                          3月29日 


                          11月29日 


                          7月27日 


                          7月27日 


                          6月29日 


                          6月25日 


                          6月9日 


                          6月5日 


                          5月21日 




枡うどん
住所:    香川県高松市福岡町3丁目35-9 地図
電話       087-823-0161
営業日    第二・第四 木曜日定休
営業時間   10:40--15:30 18:30--22:30




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどんぽんぽん閉店
    コメント(0)