2011年06月27日
Posted by {^L^} at 2011年06月27日23:38 Comment(10)

雅や

雅や 冷やかけ キムチトッピング

雅や

ご近所の読者さんからメールでの励ましを頂きました。 そう言えばここのところ最近ご近所ネタが
少ないですね。 たみ家さんも雅やも良く行ってるんですが、メニューに変化が少ないので他のネタ
が優先になることが多いんです。

高松予備校藤塚校舎のうどん売店も食べてみたいんですが、さすがに若者に混じっておっさんが一人
食べるわけにもいかず実現できてません。涙

そんな訳で今日は雅やネタです。 最近、奥の小部屋 が結構稼動してるのを見かけます。
宣教師さんですかね? 外人さんも良く見かけるようになりました。 


雅や 冷やかけ キムチトッピング
雅や 冷やかけ キムチトッピング

4月でまる一周年が過ぎましたが、相変わらず無休でやってますが、たまに店内張り紙で告知して
休んでます。 ちょうど昨日の26日は休業でした。

まあめったに休みませんが、巡礼の場合は念の為に電話で確認される事をお勧めします。もし早朝
に到着して万が一臨時休業でも、近所にうどんバカ一代とかこだわり麺やがあるのでなんとかなります。

お薦めは早朝の場合は朝8時30分までのとり天付きのかけ200円です。 それ以外の場合は今の時期なら
ひやかけと鰯のフライですね。 鰯フライが無い場合はゴボウ天がお薦めです。

雅や 冷やかけ キムチトッピング
雅や 冷やかけ キムチトッピング


{^L^}のお気に入りは、かけもしくは冷やかけにキムチトッピング。  50円増しです。
ゴボウ天をのせても良いですね。 おとなしい出汁が一転してピシッと切れが良くなります。


納豆のトッピングも50円ですので、ぶっかけには合うかも知れません。 レモンや梅干しのトッピング
も10円で出来るので、冷やかけにはお忘れなく。




雅や 冷やかけ キムチトッピング
雅や 冷やかけ キムチトッピング



うどんはしなやかでもっちり度が異常に高く食べやすいのが特徴。 毎日食べるにはベストの麺です。
店内小行列はあってもほぼ待ち時間無しで食べれるんで、市内で時間が無い時にも重宝します。
駐車場は2台あるんですが、結構埋まってます。 お店の前はタクシーの待機所になってるようですが
空いてる時もありますね。 

全述の奥の小部屋は一旦外へ出てお店の北側まで回らないといけまんせんが、マレに近所の学生で
店内が埋まっていて座る席がないと言う場合はこちらを使うと良いでしょう。 まあ店内の回転も
良いので1分も待てば席を立つ人が出るでしょう。

まあとにかく、キムチトッピングやゴボウ天トッピングをするとバケルうどんなんで、かけ単品で
食べるだけじゃなくて、試してみてください。


さて出番が無いうどんの写真があったので、写真の少ない今日に載せて置きましょう。


三よし のスタミナうどんです。 豚肉がなかなか美味しい逸品。 料理うどんで有名な近所のうどん棒に
一歩も負けてません。 お値段はぐっとお得な500円。


三好
三好



      以前のうどん雅や訪問記 :

                          5月15日 

                          1月5日 

                          12月10日 

                          8月31日 

                          7月8日 

                          6月19日 

                          6月14日 

                          5月14日 

                          5月8日 

                          4月28日 

                          4月20日 

                          4月16日 

                          4月12日 OPEN日 

                          4月10日 試食会 



うどん雅や
住所:   香川県高松市藤塚町3-19-41 地図
電話     087-835-3303
営業日   OPENしたばかりにつき現在不定休
営業時間  6:30~14:30






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
カフェモコ  MOKO
麺処 綿谷 丸亀本店
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)
 カフェモコ  MOKO (2024-04-14 08:00)
 麺処 綿谷 丸亀本店 (2024-04-13 08:00)

この記事へのコメント
たみ家さんはまだ深夜開店営業復活してないのかな。
ジャンボフェリーの到着が朝の5時になって
中西の開店が6時になってから微妙に間が空くんですよね。
雅や5時半からやらんかなぁ^^
Posted by PSY at 2011年06月27日 23:58
PSY さん>

たまに10時頃前を通ったら開いてるんで早朝営業
やってるみたいですね。

この前直接聞いたら、トラウマみたいで正確に
いついつ開いてるとは言えないようでした。

小豆島寄航しても5時なんですか?  昔関西汽船
で天保山へ5時についてた頃も困った記憶が。。。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年06月28日 00:15
雅やもときどきモーニングに行ってます♪
Posted by けいぴょん at 2011年06月28日 09:27
きむらジュニア君って食べ方が行けるんですね(memo2)
今の時期は鰯でなく鯵がお薦めなんですか?いずれにしても中北
並みに有名になって欲しいです。

控えの店、恐いもの見たさに行きましたが生じょうゆうどん
なかなかいけました。もう少し東の店は本当に...(笑)

そうそう予備校ご一緒しましょうか(爆)
Posted by 楠上馬 at 2011年06月28日 20:31
雅やのモーニングはお得ですね!
モーニングとキムチトッピングは最高の組み合わせです!

最近行ってないので久々に行きたくなりました。
Posted by ひしえもん at 2011年06月28日 21:27
けいぴょん さん>

ご贔屓にどうぞっ!
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年06月29日 00:00
楠上馬 さん>

あっ! 漢字間違いでした。\(^^;)
イワシフライですね。

中北はシチュエーションがありましたからねぇ~
なにげに{^L^}は中北ではレンコンとゴボウ。
イイダコや手長タコがお気に入りでした。

楠上馬さんが予備校でうどんを食べてたらいかにも
先生って感じですね。 絵になります。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年06月29日 00:05
ひしえもん  さん>

ほんとキムチトッピングは良いですね。
ひやかけに載せると夏はバッチリです。

なんかフェリーの入港時間が5時になった
ようですね。 うどん屋が開くまでちょっと
時間があって困りますね。

なんか時間をつぶせるところがないか
捜しときます。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年06月29日 00:08
先日行ってみたら、コウナゴの天ぷらがありました。
揚げ立てではなかったですが、一寸小ぶりのが7~8匹ぐらい一皿(100円?)
に載っていて、サクサクしていてかけうどんのサイドディッシュに良かったです。
Posted by 楠上鳥 at 2012年03月03日 00:13
楠上鳥  さん>

最近雅やはご無沙汰してます。
コウナゴの天ぷらは美味しいですね。

そう言えばみなと番所でいかなご鍋がそろそろ
食べれる頃です。 ご一緒しませんか?
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年03月03日 00:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雅や
    コメント(10)