2013年01月27日
Posted by {^L^} at 2013年01月27日23:00 Comment(2)

一富士食堂

一富士食堂
一富士食堂

今日は新麺会に行ってるんで、数日前の未掲載の写真だけタイマーUPして置きます。

一富士食堂

先日食べ損ねたオムレツのリベンジに早めに行ったんですが、今度は早すぎたのか
オムレツじゃなくてハンバーグが走ってました。涙

まあハンバーグも美味しいですからね。 しかし時間が早いと惣菜がたくさんあって
選ぶのが楽しいです。


一富士食堂
一富士食堂
一富士食堂

めのりを取りたいところですが、めのりは美味しすぎてご飯が足りなくなるのでガマン。
ニシ貝も美味しそうですが、野菜を摂取しないといけないんで、ナスの煮物にしました。


一富士食堂



このナスは珍しいピリ辛の味付なんです。 これもご飯が進みますよ。

一富士食堂


巨大なハンバーグは、箸で摘むと崩れてしまうぐらい柔かいんです。 それをご飯の
上に乗せてかき込むです。 まったく飲み込むために柔かくしてるのかと思うぐらい
喉をするりと抜けて行く感触が異次元なんです。

まあしかし、ソースは毎回味が違うと言うか、アバウトな配合ですね。 それでも毎回
しっかりと美味しんです。 ポテサラも味が濃いですよ。


一富士食堂

味噌汁は、おけいちゃんの方が一枚上手ですが、やっぱりご飯は一富士のもんです。
どうもここのところ美味すぎるぐらいなんで、今のロットの新米が美味しいようです。


一富士食堂


いやほんと、タコ天とか、ハンバーグとかを取らずに、ご飯とめのりだけで食べてみた
いですね。 大のおとなが一汁一菜 と言うのもなんなんでまだ実行したことはありま
せんが、何人かで行っておかずを替わりに食べてもらえば実現できそうです。\(^^;)


まあ今日はタイマーUPなんでこれぐらいで。



      以前の一富士食堂の日記 :

                          1月21日 


                          11月6日 


                          10月19日 


                          7月2日 


                          3月29日 


                          5月12日 




一富士食堂                     
住所:   香川県高松市西町25-21 地図
電話    087-862-6557
営業日  土、日、祭日 定休
営業時間 10:30~15:30





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています。
一富士、とうとう閉店してしまいましたね。

旧西浜新町(今の西町)に住んでいたので、近所の店として
ここはできたときからずっと知っています。
最初は今の店の東側で、1坪くらいのお好み焼き屋さんでした。
小学生の時のことでした。そのころは出前も
してくれていたんですよ。
ご店主さんが高齢になった、ということが理由のようですが
考えてみたら、小学生だった自分がもういい歳をしたおっさんに
なってしまったのですから、月日は経ってしまった、ということですね。
実家は浜街道ができるときに立ち退きでつぶされてしまい、
唯一残っていた思い出の店も無くなってしまいました。
月日の流れは仕方ないとはいえ、さびしいです。
Posted by 謙介 at 2014年10月29日 16:45
謙介 さん>

なんと創業の時はお好み焼き屋さんだったんですかっ!
あの鉄板焼きはその名残かも知れませんね。

一富士のすごいところは、どこにでもあるメニューなのに
味が全然違うこと。 なにを食べても美味しかったですね。


やはり息子さんに味の伝授は難しいんでしょうか。涙
Posted by {^L^}{^L^} at 2014年10月31日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一富士食堂
    コメント(2)