2013年01月26日
Posted by {^L^} at 2013年01月26日23:13 Comment(2)

新鮮玉子農場 白鳥農場

新鮮玉子農場 白鳥農場
新鮮玉子農場 白鳥農場

今日はあしたさぬきでもお馴染みの白鳥農場 へお邪魔して来ました。

なにせ高松より5度気温が低いので、屋外での食べ放題やバーベキューは暖かくなって
から再訪するとして、さぬきうまいもん祭りの時に食べて衝撃的に美味しかった親鳥の
ウインナーとか薫製の骨付き鳥を見学しましょう。・゚・。・゚・。・♪

大窪寺のトンネルをそのまま直進して、急に道が細くなったところに白鳥農場の幟が
あってV字にUターンした所に農場の入口がありました。 結構切り替えします。


近代的農場



タイヤの消毒プールを渡って農場に入るんですが、思ったより近代化が進んでいて鶏舎
のイメージは全然無いです。 鶏が並んで居る所が見れると思ってたんですが、例の鳥
インフル騒動以降は、部外者は一切建物の中に入れないんだそうです。

2月からの営業案内 白鳥農場
お土産売り場 白鳥農場

飲食スペースと、物品販売スペースのみがお客さんの入れる場所。 農場の製品が
直売されてるんですが、驚いたことに次から次へとお客さんがやって来ます。(@@)

鶏スキヤキセット 白鳥農場
鶏肉直販

卵とか鶏スキヤキ用のセットがお目当てのようですね。 初生み卵もありました。

村川社長が出て来て、農場や、オリジナル製品の説明をしてくれたんですが、農場の
生産規模はなんと毎時 3万個もの卵がラインを流れるんだそうです。 ちょっと数字
が桁違いで想像が付きません。 見学したかったんです、前述のように部外者は一切
農場内には入れないので諦めました。

卵がけご飯食べ放題 白鳥農場
卵がけご飯食べ放題 白鳥農場

卵がけご飯食べ放題 白鳥農場
バーベキュースペース 白鳥農場


時候が良くなったら、このバーベキュースペースで鶏やピザを食べたいですね。


今日のところは、とりあえず未食のスモーク骨付き鳥を買って帰りましょう。・゚・。・゚・。・♪
普通の骨付き鳥よりヘルシーで味が濃いんじゃないかと期待してるんです。


スモーク製品
スモーク製品
親鳥ウインナー
親鳥カレー

明日は新麺会なんで、来週食べる予定です。 新鮮玉子の温玉も楽しみです。

スモーク骨付き鳥 白鳥農場


帰りにセクスィー店長に会いに塩江の道の駅へ寄ったら、薫製竹箸のたける君が製品化
されてました。 お土産用は500円です。 

薫製竹箸のたける君
薫製竹箸のたける君

サンプルを買ったんで竜雲うどんとか、いちみとかエコ箸を採用しているお店に紹介
してみましょう。・゚・。・゚・。・♪


新鮮玉子農場 白鳥農場
住所:   香川県東かがわ市五名2811-1 地図
電話     0879-29-2250
営業日   毎週土・日・月・祝日営業  
営業時間  直売所 朝10時--午後4時まで
      食べ放題  土・日曜日 朝11時--午後5時   
           月曜日 朝11時--午後3時






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
カフェ クウネル
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 カフェ クウネル (2024-05-20 08:00)
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)

この記事へのコメント
ここのお店チェックしてたんですぅ♪バーベキューだけかと思ってました!買にいかねばっ!!
Posted by 代表取締役けいぴょん at 2013年01月28日 09:41
代表取締役けいぴょん さん>

各部位の肉のセットが人気があるそうです。
{^L^}はソーセージをお奨めします。
ビールが進みますよっ! \(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2013年01月29日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新鮮玉子農場 白鳥農場
    コメント(2)