2012年06月21日
Posted by {^L^} at 2012年06月21日23:58 Comment(6)

エコぽん太でだーだーかぁか

エコぽん太でだーだーかぁか
エコぽん太でだーだーかぁか

今日みたいに肌寒い日はラーメンが食べたくなりますね。 普通ならとら家へ向かうところ
なんですが、今日はエコぽん太にしましょう。・゚・。・゚・。・♪

{^L^}を良く知る人は、あれやるつもりだなとお分かりですね。 そうですエコぽん太の
中華そばに香川本鷹 だーだーかぁかを入れて食べるんです。

いくら、とら家の常連の{^L^}と言えども、とら家でマイ七味なんか出した日には、つまみ出されかね
ないですからね。アセアセ   いや冗談じゃなくてほんとですよ。 とら家の大将は、
自家製全粒粉麺を初めて出した日の最初の客が、いきなり胡椒を入れたんのに消沈して全粒粉麺
を出すのを止めたぐらいなんです。  まあそれぐらい自家製麺に命を掛けてると言う事でしょう。

とら家の大将には、香川本鷹 だーだーかぁかを手渡して、その凄さを認識しておいてもらってから
入れることにしましょう。

エコぽん太でだーだーかぁか
エコぽん太でだーだーかぁか
エコぽん太でだーだーかぁか

今日は雨だからか、12時過ぎでも行列が短いですね。 でも前の人も後の人もみんな中華そばを
頼んでましたよ。 やっぱり今日みたいな日は皆さんラーメンが恋しいんですね。

海老のかき揚げが美味しそうでしたが、ダイエットのためにまき寿司でガマン。

エコぽん太でだーだーかぁか
エコぽん太でだーだーかぁか


中華が多かったんで、だいぶ待たされて{^L^}の中華そばが出来上がってきました。


エコぽん太でだーだーかぁか

写真を撮るのももどかしく、だーだーかぁか投入っつ!!

エコぽん太でだーだーかぁか

おおっ! 凄いっ! はまんどの 【 辛いのん 】 の味や。・゚・。・゚・。・♪ てな訳はあるはず
もないんですが、あきらかにいつものエコぽん太の中華そばよりスープが美味しくなってます。

逆にスープが美味しくなった分のしわ寄せが麺に来て、いつもの麺よりぼそぼそしてるように
感じてしまいます。 段々唐辛子を入れる量を増やしていったんですがやはり大目に入れる方
が良いですね。  どうやらラーメンだとうどんよりスープが濃い分効かない感じです。
はまんどの 【 辛いのん 】 はそれ程たくさん唐辛子は入ってないんですが、風味の強い
赤を中心に入れてあるのでそのあたりに違いがあるようです。

でもこれはやはり七味の革命ですよ。 一度使い始めると、もう元の七味や一味に戻れないので
こりゃ困りますね。 早くお土産用じゃなくて普段使いのサイズのだーだーかぁかを発売して
貰わないと10袋サイズじゃすぐなくなってしまいます。 

現にさぬ一でも袋入りの方は3本づつ買って行くのでもう在庫が残り少なくなってるそうで、
大将があわてて来週の月曜日に、はまんどまで仕入れに行くそうです。 そんな訳で週末
は358円の袋入りの方は品切れしてるかも知れません。


さぬ一と言えば来週の月曜日の夕方、スーパーJチャンネルに登場するようです。 昨日行ったら、
キムラこうじ君の取材が入ってました。


スーパーJチャンネル

スーパーJチャンネル


夏メニューも完成してもうテーブルに置いてありました。 ロコモコカレーは温玉無しで500円
になったんですね。 チャーシューも一段と分厚くなってますよっ! 大将によるとすこし脂身
の多い部位を使うそうなんで余計にカレーに合いそうです。 このロコモコの写真を見たらすぐに
でも食べたくなって来ますねっ! 明日ぐらい食べたいな。

さぬ一夏メニュー
さぬ一夏メニュー



過去のエコぽん太訪問記 :

                          2月1日 


                          1月13日 


                          11月6日 




セルフうどん エコぽん太
住所:   香川県高松市松島町2丁目9-5 地図
電話     087-834-6608
営業日   年中無休
営業時間  9:00~18:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)

この記事へのコメント
毎度でございます。

エビのかき揚げを我慢するなんて、すご~い!

久々に平チェーンの中華が食べたくなりました。
Posted by カメ at 2012年06月22日 08:05
先週末帰りによろうと思ってたのに
マッサージに行ったらすっかり忘れてて(^^ゞ
今週末買いに行こうと思ってたんだけどな~
こんだけここで宣伝しちゃうと売り切れちゃってるかもな。

とりあえず行ってみて
売り切れてたら今度仕入れてくる奴をお取り置きしといてもらう!

香川本鷹はハマるよね。
普通の七味の味が全然感じられなくなったよ(-_-;)
Posted by つぶあんな at 2012年06月22日 18:03
こっそりと僕の大好きなせせりがあるじゃないですか!(☆_☆)

食べたいメニューが多過ぎて困るのでなんとかして下さい(^_^;)
Posted by ひしえもん at 2012年06月22日 23:22
カメ さん>

ダイエットダイエット

カメさんもだーだーかぁか
お試しくださいねっ!
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年06月23日 01:32
つぶあんな さん>

もう残り少なくなってた。汗
もっと大きな単位で発売しないかな。
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年06月23日 01:33
ひしえもん さん>

香川では大阪みたいにせせりを
あまり食べないんで、居酒屋でも
あんまりないですよ、

しかしさぬ一のせせり天は上手に
揚ってます。
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年06月23日 01:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコぽん太でだーだーかぁか
    コメント(6)