2010年04月29日
Posted by {^L^} at 2010年04月29日22:30 Comment(11)

GW初日の中西

GW初日の中西うどん
GW初日の中西

先日GWの穴場シリーズを紹介した時に、中西も穴場に入れました。 製麺能力が高いので
過去に店外行列30mを見たことが一度あるだけで、普通は連休も店内行列だけです。

とは言いつつも、やっぱり穴場の店として紹介したからには、連休初日の混み具わいを確かめ
て置きましょう。

ちょっと出遅れて13時前になってしまいましたが、北側の駐車場は空きがありました。
南側の駐車場はほぼ埋って、お客さんが小走りにお店へ駆け込みます。

中西うどん
中西うどん

店内の行列は普段のお昼時と変わらず、すぐうどん玉を渡してもらえました。 今日は冷やかけ
にします。 中北と池内は出汁に独特の香りがありますね。 胡麻を入れるとマイルドになります。

今日のうどんはひと言で言うと、ヘビーなうどんでした。 最近中西もはもちもちの場合が多い
のですが、ガシっと重いうどんです。 県外の人が思い描くさぬきうどんに近いですね。

中西うどん

この冷やかけを食べればなにも、他の行列店で長時間並ば無くてもTHEさぬきうどんを堪能できます。

中西の冷やかけはメニューとか店内に張り紙がないので、知らない人もいると思いますが、どんぶり
を渡す時に冷たい出汁でと言えば、冷やしてある出汁をかけてくれます。

ざるうどんを頼む時も、付け出汁くださいで通用します。 毎回中西の時には書くので、耳タコですが
中西では、醤油うどんをお代わりする事をお奨めします。 まったく違ううどんで、S級店へ2軒行った
のと同じ満足度が得られます。

さて中西を後に、橋本農機具を偵察します。 思ったとおり、ここも行列はできてません。 やっぱり
GWの一押しの穴場ですね。 ただ通り過ぎた時に、店内の椅子の上になにか書いた紙が立てかけて
ありました。 まさか玉切れではないと思いますが。。。(汗)

太田の上田も廻ってみましたが、こちらも余裕ですね。  営業を終えた吾里丸さんに遭ったので
今日の混み具合を聞いてみましたが、いつも通りだったとの事。 やっぱり吾里丸さんも穴場ですね。

夕方たみ家さんのところへ寄ってみましたが、こちらも行列等は出来なかったとの事。 

まあ流石に5月2日の日曜日はもっと混むと思いますが、今のところ{^L^}が紹介したGWの穴場店
いい雰囲気です。

それでもやっぱり山越には行きたいですよねっ! 携帯で行列の状態がオンタイムで見れるのでチェック
して決断してください。  

山越の行列情報携帯サイト

山越の行列情報携帯サイト



      以前の中西の日記 :

                          2月9日 


                          10月5日 


                          5月16日 


                          2月09日 


                          1月17日 


                          1月13日 


                          9月30日 


                          8月13日 


                          保存版 



中西うどん  讃岐うどん遍路のページ
              お店のHP 
住所:    香川県高松市鹿角町899-3 地図
電話     087-885-1568
営業日   木曜日定休 
営業時間  平日 5:30~16:00
      土曜日・日曜日 7:00~14:00





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
讃州めんめ
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)

この記事へのコメント
今日は橋本いったよ!
10時くらいやったかな?ぜんぜん混んでなかったよ~~
1人で行くといわないと醤油が出てこん( ̄▽ ̄;)アハハ…


吾里丸さんにも行こうかとも思ったんやけど
GW終わってからやわ。
Posted by つぶあんな at 2010年04月29日 22:48
つぶあんな さん>

やっぱり橋本はまだまだ穴場やね。

てつおのたこ焼きをたみ家さんの出汁で
食べるミッションが残ってるな。 GW明けて
の土曜日やね。
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年04月29日 22:56
こんばんわ、いつもながら、GWの店舗情報 ありがたいです(^^ゞ

おお、中西 相変わらずの太麺ですね♪
もう、暖かくなったので、僕も しょうゆうどん 食べなくっちゃ♪

僕も、前からここのしょうゆうどんが好きで、夏場はたいがい、しょうゆです。
天かすを入れて、混ぜ混ぜが僕は好きです。
Posted by cobara at 2010年04月29日 23:48
てつおのイケメンマスターみたいにゃあ~^^v
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年04月30日 06:11
ありがとうございます
どこに行って良いのかわからないのにホテルを取って
しまったふくおか県民です。
Posted by ふくおか県民です at 2010年04月30日 19:48
おかげで目的のお店が何軒か決まりました
今夜から出発してうどんを堪能したいとおもいます。
お天気も良さそうなので楽しい旅になることでしょう^^

もちろん橋が値上がりする前に駆け込みうどんです^^ふふっ
Posted by ふくおか県民です at 2010年04月30日 19:54
中西の冷やかけ始まってるんですね。これは行かないといけないですね。行きたい店や食べたい店が多くで巡礼のコースを組むのにいつも困ります(^_^;)
もしかしたら21日に渡讃するかもしれません。
Posted by ひしえもん at 2010年05月01日 15:48
cobara  さん>

ほんと中西の醤油うどんは美味しいのに
県外からの人は食べませんね。 また出汁
をかけないのに同じ値段なんでちょっと損
な気もしますが。 \(^^;)

あれ50円引きだったら食べる人多いだろうなぁ~
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年05月01日 23:12
シネマ大好き娘  さん>

てつおのマスターは渋いおじさまだよ~ん!
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年05月01日 23:13
ふくおか県民です さん>

やっぱりどこかで1軒ぐらいは行列店もいかないと
うどん屋巡りしてきたと自慢できないですからね。

{^L^}の紹介のお店はサブで行ってみてください。
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年05月01日 23:15
ひしえもん  さん>

地元民側からは一度にたくさん回らずに
一軒一軒 十分に味を堪能して欲しいとの
要望もありますね。

特に天ぷらが美味しくて人気のお店で、天ぷら
抜きで店を出るんじゃもったいないです。

さぬ一みたいなお店は夜に回せば良いだけですが。。。
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年05月01日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW初日の中西
    コメント(11)