2020年01月07日
Posted by {^L^} at 2020年01月07日08:00 Comment(0)

ゴッドハンド

ゴッドハンド
ゴッドハンド

ローテーションで高松市内のお店へ。先日年末年始のお休みを電話取材していた時に何軒か電話を
取ってくれないお店があったんですが、その内の一軒のゴッドハンドへ行ってみました。


ゴッドハンド


ゴッドハンド


今年も例年通り30日から3日までのお休みだったようで、普通に営業をしてました。前回は夏に
訪問して、次回は【 ぬるういんの醤油うどん 】の注文が通るかどうか試してみる予定でしたが
ちょっと時間が空いてしまったので、ひやあつで様子をみることに。


ゴッドハンド

ゴッドハンド

ゴッドハンド



ちょうど釜待ちのタイミングで出来だちのうどんだったので、釜かけの冷やになったのか、麺が
餅のようにふわふわで、ちょっとビックリ。


ゴッドハンド

ゴッドハンド


何時もは店長が変ってもうどんがブレないゴッドハンドなんですが、釜冷やでうどんを締めてない
からでしょうかね?

まあ今の店長になってから【 ぬるういんの醤油うどん 】がメニューに無くなったのと、2年前に
リニューアルしてからは夜営業もするようになったので、その辺りも影響しているのかも知れません。

もちろん一定のブレの範囲内でのことですからそれ程大きな変化ではなく、客入りも従来通りです。

しかし面白いですね。うどんの太さは変わってないと思うのに、ふわふわになるとうどんが太く感
じるから不思議です。


この食感、釜揚げだったかも知れませんが、どこだったか食べた記憶があります。それで釜冷や
かな?と思ったわけです。


釜待ちで10人ぐらい待っていたので、2~3分早くうどんを提供できる釜抜きに冷たい出汁を掛けて
出してくれたのかも知れませんね。

ゴッドハンドは、かけは230円で、釜かけが330円なので、そうだったらお店側からしてみると
大サービスということになりますね。

まあ普通は定点観測でかけを食べてもブログネタには成らないところが、おかげでネタになったのと
直近の再訪問の予定となりました。





 
 過去のゴッドハンド 訪問記 :



                       8月6日 


                       11月13日 


                       7月9日 


                       5月29日 


                       3月11日 


                       2月9日 


                       1月11日 


                       12月7日 


                       11月21日 


                          2月11日 







地上最強のうどん屋 ゴッドハンド 四国新聞さぬきうどん遍路のページ
住所:   香川県高松市内町4-1   地図
電話    087-823-4501
営業日  年中無休 (但し12月30日~1月3日のみ休み)
営業時間 10:00--15:00  (コロナ後)





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴッドハンド
    コメント(0)