2020年01月08日
Posted by {^L^} at 2020年01月08日08:00 Comment(0)

第35回 大京都展@高松三越

第35回 大京都展@高松三越
第35回 大京都展@高松三越

恒例の春の大京都展が高松三越で始まりました。毎年楽しみにしている催しです。なにせ老舗の
お店が出店しているので、クオリティーが高いのが嬉しいです。

食べ物半分、工芸品が半分という棲み分けですが、京都の伝統工芸品というのは、淺草なんかの
庶民的なものよりも、どちらかというと、京都らしく、お公家様文化と言った感じがします。

和菓子の方は、例年俵屋吉富の独断場ですね。創作羊羹【 梅花の宴 】勉強させて頂きました。

葵家やきもち総本舗のおはぎも、どこにでもある普通のおはぎなのに、流石は京都というビジ
ュアルで、やられてしまいました。汗

個人的には、もう少し漬け物のお店に出展して欲しいですが、場所が取れないぐらい京都には
美味しい物が多いということですね。

いつものように、写真をUPしておきます。







































































同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
フジ うどん店 仁尾
大辛カレーうどん 大島家
NIPPN 粉人こなんちゅ 手打ち麺や大島
いりこ薫る中華そば 麺匠くすがみ
カフェ ヴィオレッタ violetta
はまんど 高松オルネ店
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 フジ うどん店 仁尾 (2024-03-28 08:00)
 大辛カレーうどん 大島家 (2024-03-27 08:00)
 NIPPN 粉人こなんちゅ 手打ち麺や大島 (2024-03-26 08:00)
 いりこ薫る中華そば 麺匠くすがみ (2024-03-25 08:00)
 カフェ ヴィオレッタ violetta (2024-03-24 08:00)
 はまんど 高松オルネ店 (2024-03-23 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第35回 大京都展@高松三越
    コメント(0)