2009年01月11日
Posted by {^L^} at 2009年01月11日21:25 Comment(8)

名もないうどん屋

名もないうどん屋
名もないうどん屋

今日は某所のイベントで食べれる栄美さんの釜玉を狙って市内南部へGO!  北は北海道からの参加者
も居たイベントですが、このグレードの釜玉ならさぬきうどんの良さを満喫したでしょう。

大将と奥さん、男前の大将がうどんを茹でると、美人の奥さんが手際よく釜玉を作ります。 美男美女の
カップルは見てるだけでうどんが美味しくなりますね。(笑)







大きなズン胴鍋を持ち込んだだけあって茹で加減も完璧でした。 栄美さんはあまり行きませんが伸びる
タイプの麺ですね。 お店にもまた行かなきゃ!

さてお次は名もないうどん屋です。 11時30分に到着すると満席で外まで人があふれてました。 岡山や
神戸ナンバーの車がずらぁ~り。 連休ですからねぇ~

偶然巡礼中のPSYさんにも遭遇。 松岡等4軒回って来たそうです。 PSYさんはぶっかけを、{^L^}は
醤油を食べました。 女将の新技の盛り付けが綺麗ですね。  名づけてオーム貝巻き!





そうこうしているうちに表が賑やかに。。 団員Dさん率いるSSDTラリー隊がやって来ました。 
山内⇒宮武⇒お接待のぜんざいと回って来たそうです。 総勢20名以上の大所帯ですが、女将は余裕です。
皆さん釜玉を注文してました。 この後、庵治の山へ行ってダートコースを走るそうです。
寒いのに皆さん元気ですねぇ~

名も無いうどん屋の女将のうどんですが、ほしかった横丁と言うところで通販で買えるようになりました。 
県外の名もないファンの方は必食ですね。


名も無いうどん屋  詳しい行き方は前回の日記参照            

住所:   香川県高松市香南町由佐560-5 地図
電話   090-2899-0620 ( 忙しい時には出れません)
営業日  定休日: 現在無し
営業時間 11:30~16:00ぐらの麺切れ終了まで






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)

この記事へのコメント
オーム貝巻き!!美し~~~い!!いつ見ても惚れぼれです(*'∀'*)
盛ってなんぼのお姉さん達にも流行の予感・・・(笑)
今日は女将のとこに行こうと思ってたんですが、途中何箇所かで
足止めを食らい、うどんも食らい、辿りつけませんでした。
凄い事になってたんですねぇ~(汗)
Posted by ぴょん子 at 2009年01月11日 22:00
{^L^}さんっ!こんばんは~
オーム貝巻き!!ナイスネーミングですね♪
ほんといつ見ても女将のうどんの盛りつけは綺麗ですね~

お客様の顔を見てからうどんを茹でる・・
しかも茹で加減まで聞いて頂ける・・
もう何から何まで食べる方の事を考えて作って下さる。
最後の盛り付けまで完璧です!!
女将のいい面での性格が表れてますね!!

今日は凄い人だったのですね~
私も行きたかったのですが・・たぶんこの状態になるのは予想してましたから
平日にいつでも行けるので今日は遠慮しておりました(笑)

しかし~通信販売といいこれから益々ブレイクしそうですね~♪
たぶん間違いないでしょう~
Posted by みき at 2009年01月11日 22:19
オーム貝マキでポンシュしたいですう~~
Posted by シネマ大好き娘 at 2009年01月11日 22:23
今日は神戸の友人と巡っておりました。
途中お電話いただいて本来なら明日
名もないに連れて行っていただく予定でしたが
今日一足先に帰る友人と話してるうちに
どうしても行きたくなり予定変更で突入しました。

名もないのうどんなら今日明日連投でも全然問題ないので
明日もまた名もないでも全然OKですよ。
あ、でものぶやの限定も行ってみたいかな。
赤鬼のだし巻きも・・・・。

時間の都合もあるので行ける範囲で
よろしくお付き合いお願いいたします。
Posted by PSY at 2009年01月11日 22:30
ぴょん子  さん>

今日は池上も大変賑わっていたそうです。
名もないも売れてきましたね。  いつもの
競輪選手さんも来てました。(笑)
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年01月12日 00:01
みき  さん>

蓮の花巻きの方が綺麗ですがオーム貝巻き
の方がイメージが沸きやすいのではと。。(笑)

県外の人は、茹で方を聞いてくれるのは初めての
体験でしょうしね。 

出てきた艶やかなうどんに感動! でしょう。(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年01月12日 00:05
シネマ大好き娘 さん>

ぴょんこ姉さんが置いていったハバネロ入り七味
【 舞妓はんひいひい 】 を掛ければオーム貝マキも
立派なつまみに。 お試しを! (笑)
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年01月12日 00:15
PSYさん>

のぶやまで行ってきまぐれメニューがなかった時に
あの界隈は転進するところがないんですよねぇ~
一福はこのあいだ行ったし。。。

赤鬼は日曜祭日は休みと思います。
大島家の全粒粉の釜バターとやまとの
元祖つけめんはどうかな? と思ってます。
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年01月12日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名もないうどん屋
    コメント(8)