2015年09月02日
Posted by {^L^} at 2015年09月02日11:12 Comment(0)

日替わりランチ@パフナキッチン

日替わりランチ@パフナキッチン
日替わりランチ@パフナキッチン

ナマステ~ 月曜日は雨で予定してた七福のカレーが補給できなかったんで
火曜日こそは雨雲レーダーを睨みながら、雨雲がやって来る前にパフナキッチンへ。 

食べ終わって少しして大雨が降り始めたので、早めに出て正解でした。








早い時間なんで、まだ県庁軍団は来てません。 同行者がいたので、ほんとは撮影が
やりやすい大テーブルに座りたかったんですが、二人がけの小さなテーブル席へ。

ついたての奥にも二人掛けのテーブルがあるんですが、そこは暗いんです。

日替わりのカレーを食べたことがなかったんで、日替わりランチを頼んだですが、
席に着いてからよくメニューを見ると、【9月の限定メニュー】が出来てました。




エビカレーも食べてみたいので、次はこれを食べましょうかね。 と思いながら
メニューを見ていると、先日食べてこれは日本人向きだと思ったタコライスカレー
が正式メニューになって登場してました。




名前はサラダカレーセットと呼ぶそうです。 これはチーズ入るのでお奨めですよ。
新しくエッグセットというご飯とカレーのセットに目玉焼きが付いたモノも登場
してて、こちらは580円とお手軽ランチに良いですね。

しかしパフナキッチンの動きは素早いです。 リサーチ力が凄いというかお客さん
の動向を良く見てますね。 おそらくトッピングランチでサラダライスの注文が
多いのでさっとメニューに取り入れたんだと思いますが、全体にまだライスの需要
があると見切ってご飯とカレーの組み合わせを増やしてます。

これはランチに数人で行こうとなると、どうしても、「俺はご飯でないと力が出ん」
とインドカレー反対意見が出る場合があるからです。 


また市内でも有数のホワイトカラーの街ですから、小食の女性なんかも多いので
巧みにボリュームの選択ができるようになってます。


ほんとパフナキッチンは戦略家ですね。





さて、日替わりのキノコチキンカレーが登場しました。 ナンがはみ出てますね。笑








パフナキッチンの場合、基本のカレーがしっかりしてるせいか、ほうれん草カレー
とか、キーマカレーは別として、カレーの種類を変えてもあまり基本的な味は変わり
ませんね。 このキノコチキンカレーもいつものチキンカレーにキノコが入ったと
いう感じ。 

豆のカレーとチキンカレーもあまり大きくは味が変わらないんです。全体的にベース
は甘めなんで、テーブルの唐辛子ペーストを入れて味の変化を楽しめるようになって
ます。


パフナキッチンはインドカレー屋さんにしては珍しく、辛さを選べないようになって
るんですが、先日七福のカレーを食べていた時に後から来るお客さんが半分ぐらいの
割合で、甘口を注文してました。 最初は甘口は無かったんですが途中から追加に
なったんです。 

{^L^}も決して辛いモノ好きではありませんが、やはり世間の半数は辛いのは苦手
なようですね。


このあたり、七福もパフナキッチンもリサーチ力が凄いと思います。 

この日はナンをお代わりしようかと思ってたんですが、キノコにカレーが絡んで
早めに量が減ってしまったのと、12時になって県庁族がどんどん入って来たので
お代わりは止めておきました。 お腹の具合はお代わり無しでちょうどぐらい
なんです。 お代わりするとややお腹一杯になりすぎて、おやつも欲しくないぐらい
です。\(^^;)




パフナキッチンのその他のグランドメニューを掲載しておきます。

メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー



ちょうど9月1日から学校が始まったので、竹清の行列も解消されてました。 まって
ましたとばかりに地元民の人達が来てました。 








竹清ハトが天ぷらのおこぼれを狙ってます。笑








過去のパフナキッチン 訪問記:


             8月9日


             7月29日


             7月20日


             7月14日


             7月7日




ネパール料理 パフナキッチン                    
住所:   香川県高松市番町5-4-4
電話     087-862-1310
営業日   無休
営業時間  ランチ10:30--15:00 ディナー 17:00--21:30



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日替わりランチ@パフナキッチン
    コメント(0)