2015年09月01日
Posted by {^L^} at 2015年09月01日11:14 Comment(4)

日清具多 辣椒担々麺


日清具多 辣椒担々麺

8月の最終日、さてお昼に出ようと思ったら、なんと大雨も大雨、豪雨です。
傘が役に立たないぐらいなので、昼食出動断念。

商売上がったりですね。\(^^;)


こんな日は冷凍麺でしのぎましょうっ! というかお店で食べるよりも美味
しいぐらい気に入っている日清具多シリーズ。 ハズレもありますが、この
辣椒担々麺は間違いなく当たりです。


どこかの調べで冷凍ラーメンの人気ランキング一位が日清の極太つけ麺だった
と思いますが、辣椒担々麺が2位ぐらいになってました。


なにせ胡麻の風味が抜群で、麺は冷凍ですから当然申し分がないし、なんと
いっても別添えの花椒が最高でシビレます。 これ山椒なんで文字通りほんと
に舌が痺れるんです。

今年になってからもパッケージが変わったで、内容は色々進化してるようです
が、焙煎練り胡麻が40%増量になってから特にお気に入りです。

これを食べたら陳さんのタンタン麺に行く必要が無いと言いきれるぐらいの
美味しさなんですが、なにせ特売だと200円を切るそのお値段が魅力。

一番高いお店では320円ぐらいするので、特売で200円ぐらいのを見つけると
まとめて買い込むんですが、会社の冷蔵庫にこれと、常温の白ご飯パックを
常備していれば、昼食難民にならずに済みます。








花椒が最高ですが、なにせ辛いので、辛いのが苦手な方は用心して量を調整
してみてください。{^L^}も今は慣れて全量入れますが、最初は火を噴いて
ました。 笑







レンジで解凍して、別にお湯で希釈して作ったスープに麺を入れるだけでOK
です。 解凍時間が7分ほどかかりますが、手も汚れずお手軽です。


これは日清の大阪工場で作っているんですが、地元高松日清で作っている
具の無い汁なし担々麺 大盛りというのもあって、こちらは麺が極太でいかにも
うどん県人好み。

またの機会に汁無しの方も紹介したいと思います。


同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
フジ うどん店 仁尾
大辛カレーうどん 大島家
NIPPN 粉人こなんちゅ 手打ち麺や大島
いりこ薫る中華そば 麺匠くすがみ
カフェ ヴィオレッタ violetta
はまんど 高松オルネ店
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 フジ うどん店 仁尾 (2024-03-28 08:00)
 大辛カレーうどん 大島家 (2024-03-27 08:00)
 NIPPN 粉人こなんちゅ 手打ち麺や大島 (2024-03-26 08:00)
 いりこ薫る中華そば 麺匠くすがみ (2024-03-25 08:00)
 カフェ ヴィオレッタ violetta (2024-03-24 08:00)
 はまんど 高松オルネ店 (2024-03-23 08:00)

この記事へのコメント
記事を読んで早速買ってみましたが、これ美味い
ですね。
ハローズで税込213円だったので、その値段で
この味なら、ほんとラーメン屋に行かなくても
済みますね。
自分が買ったのは、静岡の工場で作られたと
書いてありました。
Posted by donpon at 2015年09月02日 20:46
冷凍の坦々麺をネットで探していてこちらの記事を発見しました!
あ、普段から食べ歩き記事を参考にさせていただいています(#^.^#)

高松のマルナカで今月まで安くなってるらしく
早速2袋購入して頂きました。
余ったスープにごはんを投入しても美味しい
まさしく陳さんのタンタンメン。
最高です!
Posted by tanatomo at 2015年09月25日 15:56
最高!文句なし!
Posted by toto at 2017年10月12日 22:50
toto さん >

ほんとこれは美味しいですねっ!
Posted by {^L^}{^L^} at 2017年10月15日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日清具多 辣椒担々麺
    コメント(4)