2014年10月10日
Posted by {^L^} at 2014年10月10日11:02 Comment(0)

旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展

旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展
旭川みそらーめん よし乃@秋の北海道大収穫祭

楽しみにしていた秋の北海道大収穫祭が始まりました。 天満屋が無くなったで北海道展は
今年に入って初めてですね。 三越での開催は一年ぶりです。

旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展
旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展
旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展


相変わらす会場は熱気に包まれていますが、増税後はやはり少し勢いが落ちてる気がします。
そう言えばあの高級寿司のイートインも来てませんね。

旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展
旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展


今回のイートインラーメンは旭川のみそらーめんよし乃です。 昨年は拉麺 頂と言うこれ
また味噌ラーメンでした。 どちらかと言うと塩ラーメンが食べたいんですがガツンと来る
味噌も良いですね。

注文下のはコーンを入れない味噌バター。 コーンを入れると美味しいんですけどコーンの
味が勝ってしまいますからね。 

旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展

運ばれて来たバターラーメンを見ると、麺が札幌の味噌ラーメンより細いですね。味噌だと
むしゃむしゃ食べる感じがこれぐらいだとすすれる感じです。


旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展
旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展
旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展
旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展


スープを飲んでみると、味噌よりピリ辛の方が強く感じます。 コクはあるんですが味噌
自体がそれ程濃くはないです。 麺とスープのバランスも良いし良くできた味噌ラーメン
と思いますが、地元の人が毎日でも食べれるラーメンを目指しているような感じで初めて
食べてガツンと来るタイプじゃないようです。

と言うか全国の味噌ラーメンのレベルが上がってしまって、昔はこれぐらいでもガツンと
来たんだと思います。 元々が濃い目のスープなんで醤油や塩程程は差が付きにくいと
言うところでしょうか。

それでも最後の一滴までスープを楽しめるのは流石です。


さて北海道展の方は、顔ぶれは大体いつもと同じです。 スイーツの方は一年経つとかなり
新作と入れ替わってますが人気ブランドの顔ぶれは変わりませんね。 

相変わらす老人御用達の食品はより高級化、庶民の食べ物はより安い値段と言う図式が
続いてますが、やはりスイーツの値段の下げ止まり感は限界値で固定されている感じです。



旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展
旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展
旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展
旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展

旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展
旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展

旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展
旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展


旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展
旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展



旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展
旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展
旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展
旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展



旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展
旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展
旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展
旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展
旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展









過去の北海道展 イートインラーメン:


                          拉麺 頂 


                          中華そば櫓屋 


                          札幌らーめん縁や 


                          さっぽろ大心 


                          あじさい 





北海道大収穫祭


同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旭川みそらーめん よし乃@三越北海道展
    コメント(0)