2011年12月13日
Posted by {^L^} at 2011年12月13日23:32 Comment(4)

カレーうどん@中屋

カレーうどん@中屋

カレーうどん@中屋


今日は割と暖かくてラーメンと言う気分でもないですね。 海鮮丼とかも考えたんですが
けだるいこの気分を高揚さすにはピリ辛のカレーが食べたいですね。 TanTanも考えたん
ですが、あそこで5辛を食べると一汗書いてワイシャツを着替えないといけなくなります。

そうだっ! いいところありますよ。 気軽にピリ辛カレーが食べれる中屋にしましょう~♪
長期の休業から営業再開したばかりの讃州中屋ですが、ドアを開けると大将が笑顔で釜番
してました。  顔色もよく元気そうです。\(^o^)/


カレーうどん@中屋
カレーうどん@中屋
カレーうどん@中屋
カレーうどん@中屋
カレーうどん@中屋
カレーうどん@中屋



カレーの小を頼んで、オプションは出汁巻き玉子をチョイス。 デザートにするつもりです。
中屋のカレーはキーマ風のトロミの強いカレーで出汁で割らないタイプです。 

カレーうどん@中屋
カレーうどん@中屋

このカレーのポイントは天カスとネギを多めにトッピングする事です。 {^L^}はダイエット
しないといけないのでこれぐらいにしてますが、大体この2倍ぐらいがお奨めです。

カレーうどんは370円、出汁巻きが80円なんで合計450円と格安です。 

カレーがどっしりとしてるんで、うどんをひっぱり出すのも一苦労です。 どうですかっ!
このねっとり絡んだカレーはっ!

カレーうどん@中屋



このカレーがまたスパイスが効いていて、一口目からピリッ! と来るんです。 牛肉が
ふんだんに使われていて、コクもあります。  うどんじゃなくてご飯にこのカレーを
かけたカレー丼280円と言うのもあってカレーうどんと同じぐらいのボリュームなんで、
280円でお腹をおこすこともできますよ。

この濃厚なカレーとしなやかな中屋の麺がこれまたマッチングがよく、コスパだけでなく
お味でも「香川一」ですよ。 と前回めんくいさんがコメント書いてくれてますね。

しかし栗林公園の南側周辺には有名な村上や大膳のカレーもあるのでカレートライアングル
と呼んでもいいかも知れませんね。 \(^^;)  ほんと三軒とも甲乙つけがたいですよっ!

中屋のカレーを食べ終わる頃にはうっすらと鼻の頭と額に汗がにじみます。 辛いカレーが
苦手な方は食べれないぐらいスパイシーなんでご注意を。

辛いカレーの後には絶品出汁巻きのデザートが待ってます。\(^^;)  


カレーうどん@中屋

赤鬼より好きだと言う人がいるぐらい美味しい出汁巻きですが一切れだけで食べられるのは
間違いなくお手軽です。 80円はほんとに嬉しいですねっ!

お店の西側に狭いですが3台ぐらいクルマも停められるのもありがたいです。 大将が回復
してくれてよかったなぁ~♪

カレーうどん@中屋

食後は壁のカウンターに置いてあるほうじ茶でまったりもできます。 



過去の中屋の日記 :

            祝 再開! 12月2日 


            冷かけ 8月31日 


            出し巻き玉子 2月23日
            さぬきの夢2000 10月16日
            出汁カレーうどん 10月28日
            カレーうどん 8月20日
            これ食べた
 
麺友さんの中屋の日記 :

            つぶあんなさん  
            ぴょんこさん  
            ジェームス麺三郎


讃州 中屋  讃岐うどん遍路のページ                     
住所:   香川県高松市東ハゼ町9-1  
電話   087-897-2063
営業日  日・祝 定休日 
営業時間 11:00~14:00 ★現在早朝営業はお休みのようです。











同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
柳川製麺所
讃州めんめ
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)

この記事へのコメント
プチ丼に惹かれます♫
Posted by けいぴょん at 2011年12月14日 09:54
けいぴょん さん>

そうなんですっ!
次回は、かけとプチ丼で攻めてみたいと
思います。 なにを食べるか悩みます。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年12月15日 00:46
こんばんわ。実は中屋では「プチカレー丼」が好きなんですよ。それと出汁巻き。「てっちゃん」の出汁巻きも好きだったんですが、「中屋」の出汁巻きの方が家庭的で親しみがもてます。それとさつま揚げも好きです。お腹の具合と相談して注文を決めるのに迷います。
Posted by めんくい at 2011年12月15日 22:08
めんくい さん>

カレー丼よりプチの方がバランスよいかも知れませんね。
中屋の出汁巻きは{^L^}も好物です。

牛丼も気になってるんですがまだ食べれてません。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年12月16日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーうどん@中屋
    コメント(4)