2011年08月02日
Posted by {^L^} at 2011年08月02日23:51 Comment(4)

モーは茶舎

モーは茶舎
モーは茶舎

夏休編成なんでちょっと食べたもんが前後してます。 たまにはモ~ しましょうかね。
久しぶりに香川町の隠れ家茶舎へ。 すっかり子供のお気に入りのお店になって、子供が行ける
休みの日にしか行けなくなりました。涙


珈琲焙煎カフェ茶舎
珈琲焙煎カフェ茶舎

それがまた日曜日がお休みで、土曜日しか行けないのでハードル高いです。 おまけに
土曜日はお客さんが多くて入れない時も。。。涙

子供はお気に入りのイタリアンサンドとチャイ。 サンドイッチを一個づづ減らしたハーフです。
確か100円安くなるんだったかな。 常連さんは、サンドイッチ一個とおにぎり一個とかその日
の気分で組み合わせてオーダーするそうです。


珈琲焙煎カフェ茶舎

{^L^}はトーストと、ブレンド珈琲です。 パンは自家製ではありませんが、なにげにこの
フワフワパリパリのレーズントーストがお気に入り。

まあなにを食べても美味しいんですが、確かにトーストやイタリアンサンドは美味しいですね。
おにぎりも美味しいし、ナポリタンも美味しいんですが、やはりパン系を一番よく食べます。


珈琲焙煎カフェ茶舎
珈琲焙煎カフェ茶舎

女性向けのカフェながら、しっかりとスポーツ新聞も置いてあったり、ビックコミックや週刊誌
が読めるのも、男性客には嬉しいんです。 実は美人ママさんとのトークを楽しむ男性客も
多いんでしょうね。 

大体グルメ系のお客さんが多いので、自然と美味しい物の話で盛り上がったりします。 
ママさんも食べ歩きをされてるんで、{^L^}もよく情報収集させてもらってます。 ちなみに
ママさんは今度うえはらへ蕎麦を食べに行くそうです。

新しくかき氷をはじめたそうで、懐かしの【 手動かき氷機 初雪 】 の復刻ミニチュア版が
カウンターに鎮座してました。(@@) 


珈琲焙煎カフェ茶舎
珈琲焙煎カフェ茶舎


こんど子供を置いてきて、ミルクあずき食べてみよっとっ! \(^^;)
 

珈琲焙煎カフェ茶舎

しかしこのレーズントーストはいつ食べても美味しいですね。 子供もここのミネストローネが
大好物です。  ドレッシングも美味しくてサラダがすすみます。 今回のプチデザートは桃の
コンポートのヨーグルト添えです。


珈琲焙煎カフェ茶舎

珈琲焙煎カフェ茶舎

茶舎のブレンド珈琲は自家焙煎だけに、香りが良いのと、苦い甘いすっぱいのバランスが
素晴らしいんです。 もちろん砂糖ミルクはまったく必要無いですね。


珈琲焙煎カフェ茶舎

この気持ちの良い窓際の席でまったりとしてると、この後お菓子が出たり、昆布茶が出たり
するんですが子連れなんで長居が出来ないのが残念。 

次回はやっぱり子供に内緒でミルクあずき食べに来ましょう~♪




さぬ一の夏野菜カレー

さぬ一の夏野菜カレーですが、完成後も進化を遂げてます。 楠上馬さんがあんまり辛く無かった
と言うので、辛さを少し増しました。

さぬ一の夏野菜カレー

今までは最後にカレーとうどんを少し中華鍋であえてたんですが、スープの量を増やして鍋で
あえずに掛けるようにしました。 これでつるつるっと食べやすくなりましたね。

研究熱心な大将のことだから、これからもまだまだ進化すると思います。







 過去の珈琲焙煎カフェ茶舎 訪問記 :

                          12月25日 

                          12月25日 

                          6月29日 

                          5月22日 

                          4月8日 

                          3月18日 

                          3月13日 詳しい行き方付き 



珈琲焙煎カフェ 茶舎 ちゃや
住所:   香川県高松市香川町浅野2495-11 地図
電話     087-888-1410
営業日   水曜日、日曜日、祭日 定休
営業時間  9:00~17:00  土曜日9:00~13:30 





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)

この記事へのコメント
実は元同僚とモーで月一会やっとります。
今度是非茶舎行ってみたいです。
もちろん進化した夏野菜カレーも(^u^)
Posted by 楠上馬 at 2011年08月03日 20:42
楠上馬 さん>

茶舎はお奨めですよ。 ただ日曜日は休み
なんで、日曜日のモーニングなら、サンタズダイナーか
栗林トンネルを南に下りたところのカフェポートエレン
なんかがお奨めです。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年08月04日 00:57
こんにちは。

さきほど会社の昼休み中に行ってきました☆

{^L^}さんのブログ見て行ってみた店第二回目です!!

会社のまあまあ近くということもあり、予約してダッシュでナポリタン食べてきました!
なんとてコーヒーがおいしくて感激☆

また行ってみたいです!
Posted by ゆう☆りんゆう☆りん at 2011年08月05日 13:25
ゆう☆りんさん>

早速いかれたんですねっ!
あの珈琲は自家焙煎なんでほんと美味しいです。

{^L^}も珈琲を楽しみたいんで、イタリアンサンド
にする事が多いんです。

珈琲のお代わりは100円なんで、食事中に一杯。
食後に一杯がお奨めです。

南の方だと、チゲ鍋の仁寺洞とか、蕎麦の納屋が
ランチにお奨めですね。(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年08月06日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モーは茶舎
    コメント(4)