2024年03月07日
Posted by {^L^} at 2024年03月07日08:00 Comment(0)

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店
スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

新店ハンターの皆さんが、善通寺に3月1日にオープンした製麺七やさんのスープカレーのお店へ行ってますが、{^L^}はショコラのおむつ替えがあるので、あんまり遠出ができません。涙

それなら高松の製麺七や 本店さんで人気の 【 しっぽくカレー味 】  を食べてみましょう。・゚・。・゚・。・♪ 善通寺と同じスープカレーなのかどうかは分かりませんが、これも昨年登場してから人気になっているので気になってました。

製麺七や 本店さんはハコが大きいので、あんまり賑わっている感じに見えることが少ないですが、営業時間が長いのと、駐車場が広いので結構集客してるんじゃないでしょうか。

大体ガテン系の作業服の方とか、配達の途中とかの人が多い感じです。 あっ!{^L^}のような老人も多いです。\(^^;)

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

入口にしっぽくの張り紙とボードがありましたが、これを見た感じだと、しっぽくカレー味が当って、次が出なかったんじゃないでしょうかね? 期待に腹が膨らみます。\(^^;)

これぐらいの行列は全然スムースです。 しっぽくも、すぐその場で作ってくれました。\(^^)/

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店


ネギと生姜、を入れます。 一見して肉が見えなかったので、コクを出すために味付け天かすを入れてみることに。

カレーと言っても、色は薄いですね。 これでカレーの味がするのかな? と思いながらうどんを啜ってみるとっ! 確かにカレーの風味です。


スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

スープカレーと呼んでも良い感じの存在感のあるしっぽくですよっ! 味付天かすが威力を発揮したのかコクもありますねぇ~

辛さも丁度良かったんですが、欲張って七味を入れたら最後で汗が噴き出ました。汗 あんまり辛くは無かったんですが、スープタイプなんでついついゴクゴク飲んでしまうからでしょうかね?

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

最近塩分を気にして、出汁は飲み干さないようにしてるんですが、思わずこのカレースープは飲み干してしまいました。 うどんはかけうどんとかを想定した優しい喉越しですが、このスープカレーには合いますね。

しっぽくの季節が終わっても、この高松本店でもスープカレーを出して欲しいですね。 と言うか、善通寺の319号店が好調なら高松も同じ形態にする可能性も有りますね。

意外にスープカレーとうどんの相性は良さそうです。 これ何時まで出すんでしょうね? シーズンが終わるまでにまた食べたいなぁ。・゚・。・゚・。・♪

最後に無料のコーヒーを飲んで大満足。 食後のコンビニコーヒーが節約できたので、120円浮きました。 と言う事はこのしっぽくは{^L^}に取って実質400円ですね。\(^^;)

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店

スープカレーしっぽく 製麺七や 本店







 過去の製麺七や 本店 訪問記 :


                          1月14日 


                          10月12日 


                          9月3日 


                          6月24日 


                          8月6日 



RNC特選うどん遍路




製麺七や 本店  
住所:   香川県高松市成合町906-1 地図
電話     087-815-7828
営業日 無休  
営業時間  9:00--17:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スープカレーしっぽく 製麺七や 本店
    コメント(0)