2019年09月17日
Posted by {^L^} at 2019年09月17日08:00 Comment(0)

梅ダシとろろ冷ぶっかけ@まつばら

梅ダシとろろ冷ぶっかけ@まつばら
梅ダシとろろ冷ぶっかけ@まつばら

敬老の日なんで、親孝行にうまいうどんでもご馳走しようと、年老いたお袋を連れてまつばらへ。
開店直後にも関わらず、もう駐車場が混み合ってます。汗


梅ダシとろろ冷ぶっかけ@まつばら


{^L^}はカレーにすることに決めてたんですが、まかないメニューの【 梅ダシとろろ冷ぶっかけ 】
がお袋にはよさげです。


梅ダシとろろ冷ぶっかけ@まつばら


梅ダシとろろ冷ぶっかけ@まつばら



入り口に、松茸うどん1000円というのを見つけたんですが、見なかったことに。。。今度一人で
食べにきまましょう。・゚・。・゚・。・♪\(^^;)

梅ダシとろろ冷ぶっかけ@まつばら

梅ダシとろろ冷ぶっかけ@まつばら



席数と駐車場がバランスしてるんで、クルマさえ停められれば、店内は座れます。大型カウンター席
や、奥に座敷席もありますからね。


梅ダシとろろ冷ぶっかけ@まつばら


最初に梅ダシとろろ冷ぶっかけが運ばれて来ました。お袋が食べると、固すぎて歯が立たんとギブアップ。
今まで、シャレで歯が折れるとか、うどんの固さの形容詞に使ってましたが、実際に歯が立たないという
のは初めてです。マジかっ!

まあ普段は夏でも温かいうどんを食べる世代ですから、冷たいうどんは久しぶりなのは間違いないです。
どれどれと、{^L^}がすすってみると、確かにうどんがちょっと太くなった分、腰の強さが強調されて
ます。

梅ダシとろろ冷ぶっかけ@まつばら


しかし、うどん好きには堪らない絶妙の弾力で、固すぎるとか、固残りしているとかという事はありま
せん。単純にお袋の噛む力が弱くなっているだけです。こりゃ大喜多とか連れて行ったら、歯が抜ける
んじゃないでしょうかね。汗


結局{^L^}のカレーを2/3はお袋が食べる事に。。。まつばらのカレーは、スパイシーチキンカレー
もクリーミーチキンカレーも、このスタンダードの牛肉カレーもどれも気に入ってます。


梅ダシとろろ冷ぶっかけ@まつばら

梅ダシとろろ冷ぶっかけ@まつばら

梅ダシとろろ冷ぶっかけ@まつばら



スパイシーチキンカレーがガツンと来て美味しいのですが、大量の汗をかくので、Tシャツを来てタオル
持参で食べに来ないといけないんです。笑


【 梅ダシとろろ冷ぶっかけ 】は出汁が利いていて、なかなかの意欲作です。注文の祭に、ワサビを
入れるかどうか聞かれたんですが、梅の酸味にワサビがバッチリ合うんで、入れて正解でした。

ワサビを入れることによって、清涼感がかなり増します。夏にお奨めの一杯ですね。

これ、はなまるうどんの冷やし坦々のように、ちょっと彩りを加えたら、インスタ映えもするし、女性に
大人気メニューとなるんじゃないでしょうか。

夏メニューと思われるので、女性の方は早めに食べに行かれることをお奨めします。


まだ12時前だというのに、帰るときも駐車場は依然この通りの状況でした。(@@)



梅ダシとろろ冷ぶっかけ@まつばら





過去の手打うどん まつばら 訪問記:



             2月7日


             9月9日


             2月15日


             6月13日


             5月9日


             3月27日


             1月17日


             1月16日


             12月30日


             12月25日


             12月22日





手打ちうどん まつばら 
住所:    香川県高松市寺井町1015 地図
電話     087-814-5417
営業日   金曜日・第3木曜日定休 ( 2018年9月以降変更 ) 
営業時間  9:00--15:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅ダシとろろ冷ぶっかけ@まつばら
    コメント(0)