2019年09月05日
Posted by {^L^} at 2019年09月05日08:00 Comment(0)

オリーブ車海老フライ@カフェ にがり衞門

オリーブ車海老フライ@カフェ にがり衞門
オリーブ車海老フライ@カフェ にがり衞門

今日のRSKごじまるに 【 カフェ にがり衛門 】 のオリーブ車海老が登場すると聞いて、先回り
してお昼に行って来ました。途中で大雨に遭遇して帰れなくなってしまいましたが、おかげで先日の
松賀屋でのイベント参加されていたスタッフの皆さんと話が弾みました。

今日のごじまるには、中西うどんさんも登場してました。ちょうど徳島のすだちのPRイベントも
あったので、賑やかだったようです。



RSKごじまる

RSKごじまる

RSKごじまる

RSKごじまる

RSKごじまる

RSKごじまる

RSKごじまる

RSKごじまる



番組の中で、梶さんもコメントしてましたが、オリーブ車海老のフライは海老好きには堪らない逸品です。

まあ本物の車海老、それもオリーブの絞りかすを食べさせた、オリーブ車海老を贅沢にフライにしてるん
だから美味しいのは当たり前ですよねっ! 


カフェ にがり衛門

カフェ にがり衛門

カフェ にがり衛門


特に頭からかぶり付いて、味噌を味わうのが、産地ならではの食べ方です。女性の方はめん玉が気になる
ようですが、めん玉もそのままいってください。\(^^;)


現在は生オリーブ車海老がまだ小さく、生ではなくて、作シーズンに捕った海老を冷凍保存して置いたもの
ですが、冷凍技術の進歩で、恐らくフライにすると差は分からないと思います。


カフェ にがり衛門



フォーは海老オイルを垂らしていただくのがお奨め。パクチーもちゃんと付いてきます。


突然大雨が降ってきて、大変なことに。香川ではめったに遭遇しないどしゃぶりです。先日から豪雨被害
に遭われた方はこんな雨に襲われていたのかと、背筋が凍る思いでした。


カフェ にがり衛門

カフェ にがり衛門

カフェ にがり衛門

カフェ にがり衛門

カフェ にがり衛門

カフェ にがり衛門

カフェ にがり衛門

カフェ にがり衛門


カフェ にがり衛門

カフェ にがり衛門

カフェ にがり衛門



結局夕方まで長居して、雨上がりの夕焼けを撮りに父母ヶ浜へ。最後の最後で残念ながら水平線の辺り
の雲が厚く、燧灘に沈む夕日は撮れませんでしたが、ウユニ写真は撮れました。最近どんどん新しい施設
が出来て浦島太郎状態です。

父母ヶ浜

父母ヶ浜

父母ヶ浜

父母ヶ浜

父母ヶ浜

父母ヶ浜



近日オープン予定の瀬戸内キッチンにはプレに来る予定なので、またレポートをUPする予定です。









過去の車エビ養殖・販売 仁尾産商 Cafe にがり衛門 


                          1月24日 


                          11月20日 



                          10月23日 



                          10月20日 





車エビ養殖・販売 仁尾産商 Cafe にがり衛門 
住所:     香川県三豊市仁尾町辛1番地 地図
電話     0875-23-6655
営業日   2018年中は無休 (年末を除く)
営業時間  10:00--16:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
桜うどん 大島家
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)
 桜うどん 大島家 (2024-04-21 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリーブ車海老フライ@カフェ にがり衞門
    コメント(0)