2017年12月05日
Posted by {^L^} at 2017年12月05日08:00 Comment(0)

一福 国分寺本店

一福 国分寺本店
一福 国分寺本店

定点観測で、一福の本店へ。 先日まちなか店で食べたばかりなので、今なら喉がうどんを
覚えてます。



一福 国分寺本店
一福 国分寺本店
一福 国分寺本店



日曜日と言えども閉店間際なので行列はできてません。 店内は新顔のスタッフさんが増えて
いる感じです。 


一福 国分寺本店

一福 国分寺本店


まちなか店と比較すべく同じプレーンのかけを頼みました。 まちなか店より20円高い220円
の設定ですが、一福の場合はどちらのお店も、一玉の量が多いですから、かけが200円や180円
のお店と比べても値段的には十分リーゾナブルです。 

地元民がそう思うぐらいだから、この量で220円だと県外人の方はかなり安く感じ出るでしょうね。
もちろんおまけに麺も出汁もクオリティーが格段に極上ですからね。


一福 国分寺本店

一福 国分寺本店



やっぱり若干麺の喉越しも出汁の出具合も、まちなか店とは若干違いますが、それを感じるのも
食べ始めだけで、後半はやはり一福のうどんだなぁ~という感じです。


本店では220円のかけうどんが、神田店では430円と倍近い値段ですが、逆に神田店の看板メニュー
の北島亭監修のカレーうどんを高松でも出せれたら神田と同じ680円でも需要はあると思います。

いやほんと、680円のカレーうどんが高松で受け入れられるのかどうか、一福の大将は是非実験
して欲しいですね。\(^^;)



栗林公園のライトUP


さて栗林公園のライトUPも最終になったので行って来ました。 例年すごく着込んで行く
イメージがありますが、今年は温かくてジャンバー一枚で行けました。

ちょっと紅葉が終わりかけでしたが、それでもライトUPされて幻想的な景色が楽しめました。
特に栗林公園は水面に映る紅葉が素晴らしいですね。 風もなかったので良い写真が撮れました。



栗林公園のライトUP
栗林公園のライトUP
栗林公園のライトUP
栗林公園のライトUP
栗林公園のライトUP
栗林公園のライトUP
栗林公園のライトUP
栗林公園のライトUP


栗林公園のライトUP
栗林公園のライトUP

栗林公園のライトUP

栗林公園のライトUP
栗林公園のライトUP
栗林公園のライトUP


栗林公園のライトUP
栗林公園のライトUP

栗林公園のライトUP

栗林公園のライトUP
栗林公園のライトUP
栗林公園のライトUP

栗林公園のライトUP
栗林公園のライトUP





以前の一福の訪問記:


                          2月10日 


                          10月14日 


                          6月17日 


                          8月18日 


                          12月18日 


                          8月6日 


                          これ食べた 





RNC 特選うどん遍路の動画



さぬきうどん100選の動画



一福 国分寺本店  四国新聞讃岐うどん遍路
住所: 香川県高松市国分寺町新居169-1  地図
電話:  087-874-5088
営業日  金曜日 定休
営業時間 (平日) 10:00~14:00 麺切れ終了あり
     (土日祭)10:00~15:00 麺切れ終了あり




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一福 国分寺本店
    コメント(0)