2012年11月24日
Posted by {^L^} at 2012年11月24日02:50 Comment(4)

さぬきうまいもん祭り 食の大博覧会 物産編

さぬきうまいもん祭り 食の大博覧会
さぬきうまいもん祭り 食の大博覧会 2012年 物産編

食べ物ブースに引き続いて、県産品の物販コーナーです。

昨年はオリーブ牛が一人勝ちの雰囲気でしたが、今年は他の物販店も趣向を凝らして
集客してました。

さぬきうまいもん祭り 食の大博覧会 2012年






水産ゾーンもやはりいりこが大人気。 各種味噌漬けも安いので大人気。 {^L^}は
ここで、なんと香川県さんのこんぶを発見して、即ゲット。 なんでも北海道で
種付けしたロープを下笠居沖まで運んで来て養殖してるんだとか。 そりゃなにも
昆布は北海道産を買えば良いだけなんですが、なにかのコンテストで県産品に限る
と言うレギュレーションの時に大活躍しそうです。 \(^o^)/





さぬき海の幸販売促進協議会は会場内にまた大漁旗で飾り立てた小屋を作って雰囲気
を盛り上げてました。 地元のボイル蛸1000円は大人気ですぐ売り切れてましたよ。









石川県のLady Kaga さんも、お一人来てましたが、綺麗な女将さんでした。\(^o^)/





まるもと物産のイリコのふりかけとイリコスープは大人気



ご飯に混ぜるだけと言ういりこのふりかけの試食はほんと美味しかったです。




オリーブ牛はほんともう香川の代表的な県産品になりましたね。 ブースでは手頃な
値段のオリーブ牛が販売されてました。





コスモファームのピクルスも見ているだけで楽しくなりますね。




藻塩


黒ニンニクも数社が販売、試食も出来ますよ。




宇多津からは入り浜塩と塩キャラメルが出品




オリーブ製品もバリエーションが増えますね。




こがね製麺所は生パスタを出品





うららの島せんべい




だいこく屋食品のいりこの粉末を練りこんだうどん



これはなかなか美味しかったです。



いよいよ、小豆島素麺も攻めに出てきましたね。 鍋で茹でなくても良い素麺です。



鶏ウインナーは味がしっかりして、美味しかったですよ。 値段次第では爆発するか?



オリーブ牛コロッケは表の会場で揚げたのを売ってました。1個 150円です。
 




苔玉って癒されますね。 



これぐらい小さい盆栽があると気軽にテーブルの上に置けますが、松じゃ無理?




おしゃれな国分寺ジェンヌが太鼓判を押すアンズ商品。



モンシェールのあんずマカロンは色が綺麗で飛ぶように売れてました。



楽天でお馴染みの大平水産の干物の数々。 てびらもあったですが、今晩のおかず用に
かますの開きを購入しました。




ありそうでなかったしょうゆ豆のあんぱん。


 

2012年11月 さぬきうまいもん祭り 食の大博覧会 飲食ブース編へ





過去の さぬきうまいもん祭り


                          2011年 食の大博覧会 


                          2011年 食のプロ大集合 








同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)

この記事へのコメント
鳥ウインナ 美味しいでしょうね♪
僕は本日 今シーズン最後の松茸うどんを町川うどんさんで、よばれました。
会計の時に普通の松茸うどんでしたか?
と聞かれ 松小 ですと云うと、笑って肉は?
結論は、肉松茸うどんと云うのがあるそうです!
裏メニューですね(笑)
松茸うどんに本鮪の魚醤はピッタリ合います!
Posted by 沼津の源さん at 2012年11月24日 11:48
沼津の源さん >

ほうっ! 肉松美味しそうですね。
今年はもう終わりでしょうから来年
食べてみます.
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年11月25日 18:15
きれい~(*^_^*)
いっぱい並べてるもの、大好きです~♪
ピクルス、美味しそうです~!
師匠、買わなかったんですか?(@_@)?
Posted by てるてるぼーず at 2012年11月25日 19:17
てるぼーず さん>

ピクルスもこうやって並ぶと購買欲が出ますね。
買いたい物がたくさん有り過ぎて、押さえるのが
大変でした。

とりあえず、普段買えない物を優先して買いました。
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年11月26日 01:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬきうまいもん祭り 食の大博覧会 物産編
    コメント(4)