2012年11月02日
Posted by {^L^} at 2012年11月02日23:59 Comment(0)

年内は食べれません いのしし蕎麦ぼたん 営業開始延期

いのしし蕎麦ぼたん
いのしし蕎麦ぼたん 営業開始延期

いよいよ明日ぐらいからイノシシ蕎麦が食べれると楽しみにしてたんですが、偵察に行って
みると大将が居て、持病の腰の調子が悪いので思い切って手術をするんだと教えてくれました。

したがって今月の営業は無理なんだそうです。 年内の営業はまず無いと思うが、調子がよけ
れば、来春少しでも営業したいとのこと。

残念ですが、来春の営業を期待しましょう。涙


田町の田舎

そんな訳で、今日は田町の田舎でやけ蕎麦でも食べますか。 \(^^;)
とやってきたら、金曜日はかつ丼の日じゃないですかっ!  松茸蕎麦にも惹かれますが
カツ丼の魅力には勝てません。

田町の田舎
田町の田舎

田舎のカツ丼は、ハデさは無い物の、数少ない香川で食べれる蕎麦屋のドンブリ物です。
出汁をちゃんと引いているのが売りの蕎麦屋のカツ丼ですからね。

田町の田舎


ほとんどの人は100円増しの大盛りを頼むんですが、{^L^}は小にして中華そばを汁代わりに。
ほんとは松茸そばにしたかったんですが、ランチに1000円越えは、お財布に響きます。涙


かつ丼 田舎

ほどなく出来上がって来た、かつ丼は何時も通り、出汁でしっとりとカツが柔かくなってます。
控えめな味付けなんで、噛みしめるとじわっと肉の旨味が米に乗って来るのがこのカツ丼の
特徴です。

米を咀嚼していると、だんだん甘味も増してきますよ。 ソースカツ丼とは真逆の蕎麦屋
ならではのカツ丼です。


田町の田舎
田町の田舎


カツ丼の後では、普段は美味しい中華そばも、それ程スープが美味しく感じませんが、
それでもしっかりと麺とスープのバランスを楽しめます。 昨日あれ程いけてるトンコツ
ラーメンを食べたばかりなのに、さぬき人はこのなんでもない中華そばを愛するんですよね。

ここでだーだかぁかを投入してみると、合わないと思った、だーだかぁかが意外に合うんです。
淡白なスープだし、脂も無いのに不思議ですね。 スープがしっかりしてるのかな?

そんな訳で、今日もまたちょっと食べ過ぎましたかね。 \(^^;)

うどん巡礼で高松ステイの夜は、この晩酌セットで軽く飲んだあとに、松茸うどんと言う
選択もありますねっ!

田町の田舎





皆さん明日は、吉原食糧のタイムカプセルですよっ!







 過去の田舎 訪問記 :


                          11月29日 

                          3月18日 

                          2月21日 

                          1月31日 

                          9月6日 




田舎
住所:   香川県高松市田町2-6 地図
電話     087-831-3885
営業日   日曜、祝日定休
営業時間  11:00~21:00






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
法要膳 料亭二蝶
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年内は食べれません いのしし蕎麦ぼたん 営業開始延期
    コメント(0)