2020年03月31日
Posted by {^L^} at 2020年03月31日08:00 Comment(0)

こだわり八輻 はちや

こだわり八輻 はちや
こだわり八輻 はちや

そろそろ桜が満開になりそうなのに、天気が悪い日が続きます。朝日山森林公園はまだまだ5分咲き
程度なので、北上して宗吉かわらの里のしだれ桜と桃畑を愛でます。 美しく咲き誇るしだれ桜小道の
裏手には、桃の花が満開でまさに桃源郷です。


宗吉かわらの里のしだれ桜

宗吉かわらの里のしだれ桜

宗吉かわらの里のしだれ桜


昨日情熱大陸に登場した桃田選手の実家は三野町と紹介されてたんで、この辺りですかね。その昔
この辺りは海だったそうで、ここの窯で焼いた瓦を舟で出荷してたんだそうです。(@@)
 

帰りに、善通寺へ寄って{^L^}のお気に入りの 【 けつねうどん 】を食べましょう。・゚・。・゚・。・♪


宗吉かわらの里のしだれ桜


善通寺のうどんトライアングルのことは何度か書きましたが、宮川製麺所、オハラ、八輻の3軒は
どこを選んでも間違いの無いうどん屋ですが、今にも雨が降り出しそうなけだるい今日はけつねうどん
気分です。


こだわり八輻 はちや

こだわり八輻 はちや

こだわり八輻 はちや

こだわり八輻 はちや


かけうどんが220円で、お揚げさんが130円なので、計350円です。ここの揚げはガツンと
甘い{^L^}好みの味付けなんです。

こだわり八輻 はちや

こだわり八輻 はちや



席が満席なので、前から光が入って来る難所のカウンターに座ります。逆光なんで写真が難しい
ですね。涙


{^L^}が【 がもう 】 に負けないきつねうどんの店としてメモリーしているのは、多度津の山よし
と。比地大のまる福と、この八輻の3軒です。

どのお店も、がもうを越える訳ではありませんが、行列に並ぶなら全然こちらでもOKですし、西讃の
人が、わざわざこの3軒を越してまで、坂出に出向く必要はないぐらい満足度が肉薄しています。

なかでも八輻は師匠のたむらの流れを汲んで、うどんをすすった時に後から鼻腔を抜ける小麦の香りは
製麺所を彷彿させるものがあります。


こだわり八輻 はちや


こだわり八輻 はちや

こだわり八輻 はちや


こだわり八輻 はちや


かけで食べるとしなやかな八輻麺は冷で食べると、ぎゅっと締まってストロングになるので、やはり
素性が良いうどんですね。

GWの目玉としてこちらも押しておきます。


お向かいの【 たんたかたん 】 はなぜかお休みしていると思ったら金曜日~日曜日の営業となった
ようです。なかなか行けません。涙


たんたかたん


たんたかたん







RNC特選うどん遍路




過去のこだわり八輻 訪問記 :



                         10月2日 


                         2月1日 


                         10月16日 


                         5月21日 


                         11月26日 




こだわり八輻 はちや
住所:   香川県善通寺市善通寺町1059-1 大西ビル 1F   地図
電話     0877-62-8818
営業日   火曜日・金曜日
営業時間  10:00--14:00







同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
桜うどん 大島家
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)
 桜うどん 大島家 (2024-04-21 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こだわり八輻 はちや
    コメント(0)