2013年06月30日
Posted by {^L^} at 2013年06月30日00:15 Comment(0)

冷やしカレーうどん@清水屋

冷やしカレー@清水屋
冷やしカレーうどん@清水屋

清水屋さんで冷たいカレーが始まったと聞いて早速行ってきました。

OPENの時にあまり大々的に宣伝しなかったんでスローな立ち上がりでしたが、2月のRNCの
うどん遍路を見て、あの田尾団長お気に入りの清水屋が高松に出来たと知ったお客が押し
かけてるようです。


冷やしカレー@清水屋
冷やしカレーうどん@清水屋
冷やしカレー@清水屋
冷やしカレー@清水屋


実力のあるお店なんで、こんなに駐車場広ければ当然ですね。 おまけにうどんツアーのバス
まで来るんだから、もうすっかり高松南部の繁盛店ですよ。


冷やしカレーうどん@清水屋

冷やしカレーうどん@清水屋

冷やしカレー@清水屋


出汁が美味しい清水屋さんですから、高松店では未食の冷やかけにも惹かれますが、今日は
お初の冷やしカレーにしましょう。


注文を入れると、丁重に盛り付けてくれました。 糸唐辛子まで乗ってますよっ!

冷やしカレーうどん@清水屋

冷やしカレーうどん@清水屋


120円のライスの上に出来たての天ぷらを乗せてもらえるお好み天丼が人気です。 そりゃ
大きな鶏の唐揚を乗せても、120円+120円=240円ですから当然でしょうね。

{^L^}は今日は天ぷらはガマンしてカレー単品にしました。

冷やしカレー@清水屋

冷たいのにカレーの匂いが食欲をそそります。 まずは麺からすすってみましょう。・゚・。・゚・。・♪


冷やしカレー@清水屋


おっ! びっくりするぐらいの剛麺ですね。 清水屋さんは温かい麺でもエッジが立っているので
お馴染みですが、梅雨時は一段と固めになるようです。

カレーの方はどちらかと言うと、出汁よりもカレーが勝ってる感じですね。 辛さはあまり強く
ありません。 と言うか辛くはないですね。

2cmぐらいの分厚く切られたかぼちゃが無茶苦茶甘くて箸休めになりますが、こんなに甘い
かぼちゃを毎日揃えられるんでしょうかね?

梅干しかと思っていたのは、トマトだったんで、ちょっと酸味を入れてみたくなってレモンを搾って
みましたが、なかなかすっきりして{^L^}はこっちの方が好みですね。 

薬味はテーブルにあるんで、後からでも自由に足せてありがたいです。


{^L^}的には、もう少し辛くても良いんですが、セオリー通り、冷たいと固くなる脂身のある肉を
入れてない冷たいカレーなんで、どこを食べても安心して食べれます。 水曜日に食べた高雄
の冷たいぶっかけに乗っていた鶏唐が良い仕事をしていたんで、1個ぐらい鶏唐が乗っていて
もよいかと思いますが、80円で自分で乗せられるんで、欲しかったら自分で乗せろですね。

しっかり市民権を得た、冷たいカレーですが、今年はまだまだ出すお店が増えそうです。


同じ敷地内にある、中野うどん学校の前には、こんな撮影ポイントが用意されているんで、巡礼で
清水屋さんに立ち寄った時には記念撮影できますよ。

冷やしカレー@清水屋
冷やしカレー@清水屋



RNC特選うどん遍路



 過去の清水屋 高松成合店 訪問記


                          1月16日 


                          10月10日 



清水屋 高松成合店
住所:   香川県高松市成合町8   地図
電話     087-886-3212
営業日   日曜定休
営業時間  10:00--14:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷やしカレーうどん@清水屋
    コメント(0)