2008年08月05日
Posted by {^L^} at 2008年08月05日19:21 Comment(2)

冷麺@韓国喫茶HAN

冷麺@韓国喫茶HAN


冷麺@常盤町HAN

昨日に続いて、辛いものが食べたくなり、aiboママさんが絶品と書いていたので
気になっていた、韓国喫茶・韓国語教室 HAN(ハン)へ GO!


冷麺@韓国喫茶HAN


本格的冷麺がいかに美味しいかは、{^L^}はソウルで2番目に美味しいと言われる
お店で体験済。  ちなみに、1番目は汚くて案内できないとの事でした。(笑)

ソウルで食べる冷麺は、何が美味いかってスープが絶品でした。 

本場の冷麺のスープは、いわゆるコンソメスープになる訳です。 コップに
入れられた白濁したスープが別添えで出てきて、これを飲むとまさに極上の
コンソメスープでした。

将軍様も食べると言う平壌冷麺も食べたことがありますが、こちらは上品な
味付けですが、キジ肉が入っているのが、日本人にはちょと受けません。
韓国の人にはキジ肉は高級料理と言う事で喜ばれるそうです。

日本では、上野や岩手県まで行くと、美味しい冷麺が食べらますが、なかなか
高松ではお目にかかれません。

冷麺@韓国喫茶HAN
今日の J アングル



期待して行ったHANの冷麺は確かに、乾麺とは思えぬ粘り腰で美味しかったです。
今日は辛い方の冷麺を食べたのですが、こちらは汁なしです。

冷たいスープを期待していたので、ちょっと当て外れになりましたが、猛烈に
辛い味噌? のお味はバッチリで汗をかきかき平らげました。

麺と味噌のからみは絶妙で、麺が氷水で締めてあれば最高になると思います。
これはもうスープの有る方の冷麺も絶対に食べないと居られませんね。


冷麺@韓国喫茶HAN

店内は、韓国語教室と併設なので、そっけないテーブルが並んでいますが
味がよければ関係ありません。 韓国の食材も売っていました。

冷麺@韓国喫茶HAN


韓国喫茶 HAN
住所:   香川県高松市常盤町1-6-15 タマヤビル2階  地図   中国酒店の向かい              
電話:   087-862-0378   
営業日   定休日 日曜、祝日
営業時間  11:30~16:30


同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)

この記事へのコメント
この店のママさん=韓国語講座の先生はユーモアたっぷりで
教え方もうまく、生徒は笑いありで楽しい時間を過ごしながら
韓国語がマスターできますよ
え?あなたは誰?て
そうなんです、わたしが変なおじさん=シンブです
おいしい食事も堪能しながら、韓国語も勉強できるって
良いことじゃないですか

マシソヨ  コンブヘヨ?????
Posted by シンブ at 2008年08月11日 23:48
안녕하십니까   이상한 아저씨
당신은 가게의 사람입니까?   냉면 맛있었습니다
KEY BORD 는 모음과 자음이 오른손과 왼쪽손에 갈라집니다
한국어는 세계제1 뛰어난 언어라고 들었습니다


또 냉면을 먹으러 갑니다. (^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2008年08月12日 00:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷麺@韓国喫茶HAN
    コメント(2)