2008年08月04日
Posted by {^L^} at 2008年08月04日19:09 Comment(4)

ねぎそば

ねぎそば

ねぎそば


昨日うさぎうどんさんとサンマーメンの話をしていたら、猛烈に葱そばが
食べたくなって、平安閣へGO!

ちょっと酸味があって、ピリ辛の夏に最高の中華そばです。 お店でも麺類
の中では一番人気ですね。

ここでは面が割れているので、若女将にちょと挨拶をしてねぎそばの出来上
がりを待ちます。 

ねぎそば
delmoさんに負けずに{^L^}も J アングルに挑戦 !


中華はレシピで作るわけでないので、毎回若干ですが酸味や辛さが違います。

肉も結構入っているので、夏バテ防止には良いですね。 酸味が癖になって
レンゲが止まりません(汗)

まあ個人的には、もう少し辛くても良いのですが、一般にお店で出すのなら
これぐらいが限界でしょうね。


ねぎそば

外観が豪勢なので、初めの方はちょっとびびるかも知れませんが、北側の
小さい方は、普通にランチを食べるところなので、遠慮はいりません。

ピリ辛ラーメンとは一線を画す、本格中華のそばを体験してください!

ねぎそば

ねぎそば単体 840円 ランチ 1000円

メニュー





平安閣 ひろば店  お店のHP
住所:   香川県高松市西内町12-8(兵庫町ひろば)  地図                 
電話:   087-822-2626   
営業日   定休日 日曜日
営業時間  11:00~14:30  16:30~22:00


同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)

この記事へのコメント
ども、
実は長女と二人でこっそり土曜日に行きました、
ここのチャーシューとエビチリが好きです。(後で嫁に私をほっといてと怒られた^^)

実はうどんメニューではないのですが父から教えてもらった
「うどん粉焼き」と言う食べ物があります。

第二次世界大戦末期、食料が配給制になってからよく食べたと言っていました。
簡単な料理なので今度作ったら画像をUPします。(いつになるやら???)
Posted by ゴリマルゴリマル at 2008年08月04日 22:01
ゴリマルさん それ ほっぱん焼きとか言うやつですね。
{^L^}が小さい頃、田舎へ行くとお婆ちゃんがメリケンコを
クレープのように焼いてくれました。

それを持って釣りに行って、自分で食べたり餌にしたり。。。
あれの発展系が いか焼きと思います。

ゴリマル家はどんな隠し味があるのかな? 写真楽しみにしています。
Posted by {^L^}{^L^} at 2008年08月05日 00:29
ここでは、はじめましてー。
何年も前、Hさんとご馳走になって以来、ネギソバのファンになりました。
それから、毎年の高松まつりの花火をサンポートで見ては、帰り道に食べて帰るという、恒例の夏の行事に。
いつも、一緒にチャーハンとガラナジュースを頼みます。
チャーハンもここのが一番好きです、キレイな彩りといい半球状になってるのもツボ。
昨年は出産間際、今年はまだ子供が歩いてくれないので、復活は来年かな。
Posted by 麺道 at 2008年08月06日 19:48
麺道さんとネギそばを食べたのはもう7~8年前でしょうか。
相変わらず美味しいですね。

夏は酸味が美味しいと言いながら、冬もピリ辛で体があった
まって美味しい美味しいと食べてます(笑)

うどん離乳食は太麺で英才教育してあげてますか(笑)
Posted by {^L^}{^L^} at 2008年08月06日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねぎそば
    コメント(4)