2008年08月06日
Posted by {^L^} at 2008年08月06日19:23 Comment(2)

一福

一福


一福

東京からのお客さんと一福へ冷やかけを食べにGO! 

猛暑でうどん屋さんが思うようにうどんが出来ず、悲鳴をあげてますが
ここは安定してるので、安心して案内できます。

一福


OPEN以来あっと言う間に人気店になりましたが、まだ行列は少なく穴場です。

今更ながらですが、丸亀中村のお弟子さんなので、麺は細麺のとぅうるとぅる麺
なのはご存知の通りです。

元々細麺ですが、夏場は細くするのセオリーどおり、さらに細くなってます。

最近、以前にも増して美味しくなったと言われますが、麺が変ったのではなく、
お客さんの数が増えて、いつも出来立ちで回すようになったことが大きいと
思います。


一福
今日の Jアングル


今日もガイドブック片手の巡礼者が来てましたが、激戦の国分寺の中でも地元民
の固定客も多いお店です。

なかマニアのお墨付きの冷やかけは、喉に染み入る美味さで、夏はこれに限ります。
いりこ出汁なのに、田舎臭くありません。 洗練されています。

トッピングのスダチがおいてあるので、お好きな方は酸味をプラスしてみてください。

う~ん この冷やかけが200円なら、やはり人気店になって当然ですね。 

一福

夏休期間中も平常どおり、8月12日の火曜日のみ休業でその他は営業していますので
巡礼者はもちろん、親戚や遠来の友を接待する地元の方も、ここなら期待を裏切り
ません。 


RNC 特選うどん遍路の動画



さぬきうどん100選の動画




おまけ(笑) 大将の豪快な湯切り




一福 国分寺本店  四国新聞讃岐うどん遍路
住所: 香川県高松市国分寺町新居169-1  地図
電話:  087-874-5088
営業日  金曜日 定休
営業時間 (平日) 10:00~14:00 麺切れ終了あり
     (土日祭)10:00~15:00 麺切れ終了あり




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
新店 饂角製麺 うかくせいめん
冷やし素カレー さぬ一
手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
カフェモコ  MOKO
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 新店 饂角製麺 うかくせいめん (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)
 手打ちうどん 大蔵 錦町へ移転オープン (2024-04-17 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)
 カフェモコ  MOKO (2024-04-14 08:00)

この記事へのコメント
ちょっと斜に構えたJアングルもいいですね(笑)
Posted by マーナ at 2008年08月06日 23:46
マーナさん>

向かいにも、隣にもお客さんがいたので。。(笑)
先日某うどん屋さんで、盗撮騒ぎがあったんで
カメラが人に向かないように気をつけてます(汗)

うどんを撮るフリをして女性の足を撮ったらしい。。。
Posted by {^L^}{^L^} at 2008年08月07日 15:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一福
    コメント(2)