2019年08月14日
Posted by {^L^} at 2019年08月14日08:00 Comment(2)

行列に並ばなくても 観音寺大喜多

行列に並ばなくても 観音寺大喜多
行列に並ばなくても 観音寺大喜多


大型台風の接近で、うどん屋巡りどころでなくなってきた讃岐路です。 うどん屋さんも今後
14日と15日の営業は台風次第というところが増えてます。

何時ものように台風が香川を避けてくれると良いんですが、今回は台風自体が大きいので影響は
避けれらそうにないですね。汗

流石のバカ一もGWの時のようなコの字の行列は出来て無く、普段の日曜日程度でした。

行列に並ばなくても 観音寺大喜多

さか枝もGWと同じぐらいの行列にはなってましたが、竹清が休みの割には行列が短い気がします。

行列に並ばなくても 観音寺大喜多


人気のたむらはあれっ? 行列が無いぞ?と思ったら 12:30の時点で、売り切れ終了してました。汗

行列に並ばなくても 観音寺大喜多



さてそんな台風の影響もあるのか、13日のうどん屋さんはいつもよりは行列が伸びてないような
感じです。 

市内は、竹清さんなんかが休みの割には、他のうどん屋さんに流れてないような感じでした。



中讃も、山越、よしや、飯山なかむら等がお休みの割には、他に流れてないような感じでした。


{^L^}は並ばなくてもS級店レベルのうどんを食べようと、観音寺の大喜多へ。



行列に並ばなくても 観音寺大喜多


お盆の前に夏休みを取った大喜多さんは、お盆明けは定休日+17日のみが休みと なるようです。


今回は冷たいぶっかけの中を食べます。 相変わらずの剛麺はこの通り、箸でつまむとうどんが
立ちます。笑

行列に並ばなくても 観音寺大喜多

行列に並ばなくても 観音寺大喜多


行列に並ばなくても 観音寺大喜多


行列に並ばなくても 観音寺大喜多




例年GWとかの時は善通寺の宮川製麺所で食べることが多いのですが、観音寺まで足を伸ばせば
こんなインパクト絶大のうどんが食べれます。


行列に並ばなくても 観音寺大喜多



行列に並ばなくても 観音寺大喜多



夜は予定していた、高松まつりの花火大会が中止になったので、紫雲出山からの台風避難の船舶
を撮ろうかと山に登ってみたんですが、思ったより大型船舶の避難が無かったので、これも断念。


消化不良のお盆です。涙


ジャンボ高木
行列に並ばなくても 観音寺大喜多

須崎うどん
行列に並ばなくても 観音寺大喜多





 過去の大喜多うどん 訪問記 :


                          7月24日 

                          
6月29日 

                          
1月29日 

                          
8月16日 

                          
7月15日 

                          
9月2日 

                          
8月25日 




大喜多うどん店
住所:   香川県観音寺市池之尻町718 地図
電話     0875-27-6411
営業日   日曜日定休
営業時間  09:00 -- 14:30




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
法要膳 料亭二蝶
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)

この記事へのコメント
お正月もですが、毎年情報ありがとうございます。参考にさせていただいてます。可愛い猫ちゃんですねぇ大喜多さんの飼い猫ちゃんですかね❓このコに会いに行きたいですちょっと前の話ですが、さぬ一さんで冷やし中華食べて来ました。うどんではなく中華麺にしたので、ホントに冷やし中華です。サラダうどんでとても気に入ったつゆと同じ気がしましたが、やっぱり美味しくて気に入りました。今度はカレーかな❓
Posted by お話好きの猫 at 2019年08月14日 11:32
お話好きの猫 さん>

大喜多さんの看板猫ちゃんです。
いつも死んだように寝てますが、この日は
元気でした。

さぬ一は、塩レモンもお奨めですよ。
Posted by {^L^}{^L^} at 2019年08月20日 10:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行列に並ばなくても 観音寺大喜多
    コメント(2)