2017年08月09日
Posted by {^L^} at 2017年08月09日08:00 Comment(0)

太麺ファンの皆さんにお知らせ@心うどん

太麺ファンの皆さんにお知らせ@心うどん
太麺ファンの皆さんにお知らせ@心うどん

詫間の心うどんに極太麺が登場したと聞いて行って来ました。 春頃にはレオマの観光バスが来て
いて混雑してたんですが、コースが変わったとかで最近は混んでもこれぐらいです。


心うどん 外観

おまけに製麺能力+(お客さんは常連ばかりなので)要領が良い為、行列が出来ていてもすぐ食べれます。

かけ小が160円と、ついつい寄ってしまうプライスが魅力ですね。  シチイーボーイの{^L^}はどちら
かというと、心のような雑味の多い出汁は得意ではないのですが、 「 いりこ 」  がガンガンに利い
た出汁が時々無性に飲みたくなるんです。


気温が35度を超すと、こうやって扇風機を置いてもらっても、ミストなしの風だけでは、ほとんど
涼しいような気がしませんが、やはり 「 おもてなし 」 の気持ちがうれしいです。

扇風機


おっ ほんとだっ! 太めん が登場してますね。
太麺登場@心うどん

最近セットメニューや新メニューが登場して、やるき満々の心うどんです。


太麺登場@心うどん
メニュー

てんぷら@心うどん


まずは太麺を冷やかけで頂きましょう。・゚・。・゚・。・♪  

太麺 冷やかけ
太麺 冷やかけ

ほとんど須崎と同じぐらいの太さと食感です。 須崎は出汁がないので比べれませんが、逆にこちら
の太麺をしょうゆで食べてみたいですね。


この小麦の塊のような麺を受け止めるには温かい出汁の方が良いんじゃないかと、普通のかけでも
食べてみました。うんうん。こちらは麺の小麦の香りの強さと、出汁のいりこがちょうどバランス
しています。


普通めんのかけ小
普通めんのかけ小



でもこの太麺を受け止めるには、これも春から新登場した肉うどんの方が良いかも知れません。
この肉うどんはびっくりするぐらい旨いですよっ! おまけに卵が生か温か選べて 390円と
破格値です。


肉うどん
肉うどん
肉うどん



高松の枡うどんの肉うどんを食べるときに、 「 もう少しだけ腰があったなぁ~ 」 と思う
んですが、心のうどんはまさに、枡うどんの腰を強化したバージョンといえるでしょう。 


{^L^}も次回は、太麺の醤油と、太麺の肉うどんを食べてみることにします。








 以前の 心うどん店 訪問記 :


                          6月27日 


                          4月13日 


                          10月20日 




心うどん店
住所:   香川県三豊市詫間町詫間経面2102-16
電話     0875-83-5673
営業日   日曜日定休
営業時間  10:00--14:00  2024年確認


 


同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太麺ファンの皆さんにお知らせ@心うどん
    コメント(0)