2017年07月23日
Posted by {^L^} at 2017年07月23日08:00 Comment(0)

夏はみとよだ!三豊ナスのピザ@風音

夏はみとよだ!
夏はみとよだ! スペシャル 三豊ナスのピザ@風音 ふうね

先週に引き続き今週も 「 夏はみとよだ! 」 限定三豊ナスのピザを食べに高瀬の風音に。
土曜日だけあって店内も満席、駐車場も満車です。


風音外観
風音駐車場

風音店内
風音店内


なんとか入り口近くの席が空いていて、座れましたが後から来たお客さんは、奥のパーティー
部屋のほうへ案内されてました。


風音ランチメニュー

風音ランチメニュー


さて今日は三豊ナスだけでなく、もう一枚、本日のランチメニューの 「 サンタルチーア 」
も食べようかと思ったんですが、やはり、美味しいチーズが楽しめるシンプルなマルゲリータ
にしました。


マルゲリータ
マルゲリータ


マルゲリータは他のピザよりチーズの量が多いように思います。 テーブルの上に置いてある
ガーリックオイルを少しかけて食べると最高です。


三豊ナスのピザ


続いて、三豊ナスのピザ。 正式には季節の野菜のピザということで、春はタケノコだったり
しますが、いつも書いているように薄焼きだからこそ、さっと火を通すだけの野菜と相性が
良いように思います。


三豊ナスのピザ

三豊ナスのピザ


三豊ナスが毎回糖度が上がってきて、甘くて美味しいですね。 生でも食べられる三豊茄子
だけにさっと火が入ったけでも美味しく食べれるんですが、マスターによると一度素上げして
やると一段と美味しいんだそうです。 残念ながら手間がかかるので、お店ではやっていない
とのこと。残念



サラダ


追加の北海道ソフトクリーム

北海道ソフトクリーム



桃のピザも食べたかったんですが、流石にいくら薄焼きといえども二枚食べるとお腹が一杯です。

桃のピザはまたデザートタイムに食べに来ましょう。・゚・。・゚・。・♪


期待のパン屋さんAMERI


風音から西へ行って比地小学校を越したあたりに8月11日にオープンする期待のパン屋さんAMERI。
神戸のビゴで修行した本格派です。


トンネルを越えて父母ヶ浜を少し歩いて腹ごなししました。 


父母ヶ浜







グランドメニューをUPしておきます。




メニュー 風音 ふうね
メニュー 風音 ふうね
メニュー 風音 ふうね

メニュー 風音 ふうね
メニュー 風音 ふうね
メニュー 風音 ふうね



以前のピザ&カフェ風音 ( ふうね )訪問記


            7月17日 


            7月1日 


            5月2日 




ピザ&カフェ風音 ( ふうね )  
住所:   香川県三豊市高瀬町比地中1164  地図 
電話      0875-72-6216 
営業日  水曜日・第3木曜日定休   
営業時間  9:00--18:00  木・金・土のみ 9:00~20:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏はみとよだ!三豊ナスのピザ@風音
    コメント(0)