2016年05月10日
Posted by {^L^} at 2016年05月10日08:00 Comment(2)

ひろ濱うどん

ひろ濱うどん
ひろ濱うどん

多度津界隈ならやはり、鍋ホルで有名なひろ濱うどんも行っときましょう。・゚・。・゚・。・♪
浜街道を丸亀から詫間方面に走っていると多度津の入り口の目立つ場所にあります。 

ひろ濱うどん
ひろ濱うどん
ひろ濱うどん


いつもお昼は車が一杯停まっていて地元民に人気のお店です。 うどんの実力もさる事
ながら、回転のよさとオプションの充実ぶりには目をみはるものがあります。

手間のかかるメニューは鍋ホルだけにとどめて、オプションの天ぷら類に力を入れていて
ボリューム感あふれる掻き揚げも種類が豊富です。 

ひろ濱うどん
ひろ濱うどん
ひろ濱うどん
ひろ濱うどん
ひろ濱うどん
ひろ濱うどん

ひろ濱うどん
ひろ濱うどん


おそらく色々な天ぷらを出してスクラップアンドビルドで人気のラインナップを築いて
いるんだと思いますが、天ぷらがしょぼいお店の大将はこういうお店を偵察に来て欲しい
ですね。

いやうちは、揚げ立ちを食べて欲しいからあんまり並べてないんやと言う大将が多いで
すが、カウンターのお店や一般店ならともかく、セルフのお店でお昼に天ぷらが並んで
ないと、お客さんは来ません。キッパリ

カニ棒だろうが、ハッシュドポテトだろうが、コーンだろうが思いつくものはかたっぱし
から揚げてお客さんに出しているうちに、人気商品が生まれます。 どこも麺のレベルが
上がった今日、お客さんを呼べるのはオプションです。 同時に回転もよくして行列は
5メートル程度に収めないとお客さんはUターンして帰ってしまいます。

それらをきっちりやっているひろ濱うどんは、快進撃で宇多津にも支店が出来てるんです
よね。

もうひとつ言うなら、2時、3時にお客さんに来て欲しかったら、オプションを山盛り並べ
てお客さんを待つかないんです。 もちろん最初は余ると思いますが、段々お客さんが
増えて余らなくなります。 少なくともお客さんが来る立地にあるお店は是非オプション
の充実を図ってみてください。 もしくはラーメンを出す。\(^^;)


ひろ濱うどんに感心したら、いつものように話が脱線してしまいましたが、場所柄3玉
食べてるお客さんが多いのも特徴です。かけの3玉とゲソ天ならちょうどワンコインの
500円ですからね。 


ひろ濱うどん



さて昼間に食べれる多度津鍋ホルとしては、ここを入れて数軒ですがお店毎に
味の方向性がだいぶ違いますね。 ひろ濱うどんのは味噌煮込みのような濃い目の味
付けで、白ご飯が必須です。

ホルモンもスープの下にたっぷり入ってます。 堅い部位はなくて食べやすいですよ。

ひろ濱うどん

ひろ濱うどん

ひろ濱うどん

ひろ濱うどん



キャベツから出た旨みを麩がたっぷりと吸っているという展開で、レンゲでスープを
飲みながらどんどん食べ進んでいけます。 結構味はしっかりしてますが食後にまったく
喉が渇かないのは流石ですね。


かけも麺、出汁ともに食べやすくて、ささがけごぼうの天ぷらを乗せて頂きました。


ひろ濱うどん

ひろ濱うどん

ひろ濱うどん

ひろ濱うどん









ひろ濱うどん 多度津店                     
住所:   香川県仲多度郡多度津町堀江2-161-8 地図
電話     0877-32-4455
営業日   無休  
営業時間  9:30--15:00








同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)

この記事へのコメント
ひろ濱さんは、歩いて5分の超地元です。経営母体が、給食センターなので、まとめて安く仕入れられるんですかね。ささがきの牛蒡天香川では珍しいんじゃないですか。私も好きで、ついつい取ってしまいます。ただ、残念なのは、生姜が、業務用でしょうか?少し違和感があります。
高雄さん、復活の情報は、まだですか?古民家を改装した店で復活する噂を聞きましたよ。
Posted by 多度津 at 2016年05月11日 02:10
多度津 さん>

お近くでしたかっ!
今度ご近所穴場情報を教えてくださいね。

ささがきの牛蒡はさぬき麺業でごぼ天うどんを
頼むと乗ってます。 こちらは揚げたてなので
一段と美味しいです。 麺業の中でもユメタウン
高松のお店が一押しです。

高尾さんは残念ながらまだだいぶ先のようです。
Posted by {^L^}{^L^} at 2016年05月12日 02:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひろ濱うどん
    コメント(2)