2013年10月26日
Posted by {^L^} at 2013年10月26日03:13 Comment(2)

釜からどん

釜からどん
釜からどん

またもや、他県ほど台風の被害を受けず、【 お大師さんが守ってくれる。】を証明
した讃岐路です。 明日から天気も回復に向かい、瀬戸内国際芸術祭がなんとか大台に
乗って欲しいですね。


釜からどん

小雨の中、OPEN以来評判も上々の釜からどんへ行って見ましょう。・゚・。・゚・。・♪ 
釜からどんへ行った麺友さんは口を揃えて、うどんが良いと言いますね。 お姉さん
がフロアを手伝ってくれてるんで、大将が釜に集中できるのが大きな要因でしょう。

もちろん腕があっての事ですが、大田の上田や、よしやも、そうですがお姉さんがお店
に入っている店の安定度を見ると、そう思えてきます。

今日も雨が降っていると言うのに、お客さんが多いです。 客層もリーマンさんから
現場の人、近所のおばちゃんとまんべなく集客しているのもいい感じです。

250円のかけうどんからメニューはあるんですが、皆さん天ぷら付きを食べているんで
客単価は高いです。 やっぱり駐車場とコンセプトを準備して、良いうどんを出せば
客は来ると言うことが証明されましたね。 なかなか腕はあってもこのスタイルと価格
で店を開けられる大将は居ないんですが、後に続く良い例になりました。

前回のメニューは見にくいので、再掲載して置きます。

釜からどん メニュー
釜からどん メニュー
釜からどん メニュー
釜からどん メニュー
釜からどん メニュー


今日はあったかいうどんが食べたい気分でしたが、釜からどんならやはりつけ麺系に
しようと、やわらかチャーシュつけ麺にしました。

釜からどん

釜からどん

{^L^}は竜雲で見慣れた盛り付けですが、初めての人は絶賛するでしょうね。 
接待で大切なお客さんを連れてきても安心です。 ピカピカのうどんと、どんぶりの
重厚感が魅力です。



釜からどん
釜からどん

付けダレにうどんがあんまり入らないなと思ったら、チャーシューが4枚も入って
ました。 このチャーシュは食べ応えがありますよ。 脂身が全然いやな感じじゃ
ないんです。

ネギが良い仕事をしてます。


釜からどん

釜からどん


うどんは今日も調子良いです。 天候のせいかOPENの日よりは少し重めですね。
つけダレに負けない小麦粉の香りがすばらしい。


うどんがあっと言う間になくなってしまいましたが、ご飯があるんで大丈夫です。



釜からどん

釜からどん


温玉はご飯にかけようと割らずに残して置いたんです。 いよいよ温玉を崩して
ご飯を食べます。 これが楽しみなんですよねぇ。・゚・。・゚・。・♪


県外人にお勧めする時は、坦々つけ麺か、牛と温玉つけ麺がお勧めです。
付けダレにうどんを移しやすく、またすすりやすいです。 

今日も満足の一杯でした。 帰りがけに大将に聞いたたら、夜のラーメンは、まだ
塩ラーメンとか、出せてないメニューを数品近々追加するそうです。 確かに夜
は家族で来たりするので、あっさり系もラインナップされてた方が良いですね。


RNCうどん遍路が取材に来てました。 放送は11月18を予定しているそうです。






過去の釜からどん 訪問記 :



                          10月10日 



釜からどん
住所:   香川県高松市香川町浅野998 
電話     087-879-7807
営業日   木曜日定休
営業時間  うどん部11:00--15:00  ラーメン部 18:00--22:00 







同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
柳川製麺所
讃州めんめ
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)

この記事へのコメント
初めまして。
いつも美味しそうなうどん&食べ物写真、拝見させていただいてます。(^ ^)

ここのブログで釜からどんの情報を知ってから、行きたくて食べたくて(笑)
昨日やっとお店に訪問することができました。*\(^o^)/*

ゴマ出汁のネギ温玉つけうどんを食べたんですが、ほんとに美味しくて感動しました☆
麺も好みのタイプだし、なによりつけ汁が!ご飯と合わせるとまた格別ですね!
また是非行きたいと思います。夜のラーメンも気になってるので(*'ω'*)

つい興奮して初コメント書いてしまいました(笑)
これからも美味しい記事楽しみにしてます(^ ^)
Posted by しらたまこ at 2013年10月27日 08:36
しらたまこ さん>

釜からどんへ行かれたんですねっ!

本文にもあるように、安定度が抜群のお店なんで
特に大切なお客さんを接待するときに重宝しそうです。

{^L^}も 坦々かネギ温玉つけうどんを、お客さんにはお奨め
してます。 美味しいですよね。

ラーメンも近いうちにメニューが増えるそうなんでまた
取材したいと思います。(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2013年10月28日 01:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釜からどん
    コメント(2)