2012年06月05日
Posted by {^L^} at 2012年06月05日23:30 Comment(0)

絶品肉うどん@枡うどん

枡うどん
枡うどん

朝から肌寒かったんで今日はラーメン気分でしたが、枡うどんの極太肉うどんを食べてみる
絶好の機会ですね。 この前、あのかけ出汁を飲んでこりゃ肉うどんが美味しいハズだと
睨んでいたんです。

そしたらこの前、善やの臨時休業を引いたtooon!!君 が枡うどんで肉うどんを食べて、
好みの味だったとBlogに書いてたんです。 やっぱりねっ! 行かねばっ!

と言う訳でやって来ました、ジャンボフェリー乗り場へ向かう道の途中にある枡うどん。

枡うどん
枡うどん

今日はマグロ丼を食べる気は無かったですが、本日の定食はマグロ丼じゃなくておむすびと
とり唐のセットのようです。  しかもうどんは、なんと洋風野菜盛うどんっ! 洋風と言うところ
が気になりますね。 ボルシチみたいなかんじかな?

しかし隣を見ると、なにげに冷やしチゲ豆腐うどんなんてのもありますよっ! 
なかなかこの店は目が離せませんね。


枡うどん
枡うどん
枡うどん

天ぷらも色々並んでいるんですが、この棒のようなタコ天が気になりますね。


枡うどん
枡うどん

12時を回ってたんでもうお客さん一杯です。 なかなか空いてる席がないので、しかた無く
窓際の席へ。 こりゃうどんが光って今日は良い写真は撮れませんね。涙

枡うどん

システムはレジで注文を告げて、支払いをすると札が渡されます。 隣のカウンターへ進んで
札をカウンターの上に置きます。 かけうどんだとここですぐ手渡されるんですが、肉うどん
だと注文を聞いてから一旦、鍋でうどんと肉を煮立てるんで、札をカウンターに置いたまま
自分の席に座って呼ばれるのを待ちます。 


今日はオプションを取ってなかったんでレジでトレイは取ってなかったんですが、うどんを
受け取るカウンターの下にもちゃんとトレイが準備されてます。 女性だとここでデザート
もセルフで取れるんですが、おっちゃんはダメなんです。 プイプイ


枡うどん


しかしこのお店はせっかく美味しいうどんを出しながら、ちょっとビジュアルで損してますね。
肉うどんでも、カマボコは横に置いて肉を盛り上げたら豪華に見えると思うんですが。。

うどんをすすってみると、煮たててあるだけにうどんにしっかりと肉の味が染み込んでます。

枡うどん


かなり甘い味付けですね。 この肉、食べても食べても減らないんです、肉はあまり大きく
ないと言うか、崩れてバラバラになってるんですが、その分、量が入ってます。

このうどんと肉の主張は、坂出は川津町のまいどまいどの肉うどんに並ぶ物がありますね。
スキヤキの〆のうどんぐらい肉の味が染み込んだうどんです。

デフレの今としてはちょっとお値段の張る480円ですけど、かなりコスパの良いうどんですよ。
浜ノ町の泉屋の甘くない肉うどんと並んで、高松の肉うどん東西横綱と言っても過言じゃない
でしょう。

しかしこの肉うどん、丁寧に長ネギも入っていて、これがまた滅茶苦茶良い仕事をしてるんです。
ネギの量が少ないのがもったいないですね。 ネギをもっと入れて、温玉も入れて600円ぐらい
の上位バージョンがあったら絶対食べたいですね。\(^^;)

またまた【 冷やしチゲ豆腐うどん 】と言う宿題が出てしまいましたよ。 しばらく枡うどん
通いが続きそうです。


過去の枡うどん訪問記 :

                          5月21日 


枡うどん
住所:   香川県高松市福岡町3丁目35-9 地図
電話     087-823-0161
営業日   木曜日定休
営業時間  10:45--18:00





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
柳川製麺所
讃州めんめ
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶品肉うどん@枡うどん
    コメント(0)