2012年04月06日
Posted by {^L^} at 2012年04月06日23:59 Comment(6)

開店2日目 聖風うどん

開店2日目 聖風うどん
開店2日目 聖風うどん

昨日あれだけ美味しいうどんを食べたら、今日も自然と足が番丁へ向かいます。

開店2日目 聖風うどん

ちょっと出遅れたけど、昨日の大行列は無かったです。 店内は空席があるけど並んでいると
言う感じで、釜待ち行列のようです。 それでも流れは悪くないですよ。

一度に茹でる玉数の関係で宮武系ではこれ以上のスピードUPは出来ないと言う事でしょう。

行列が店内に入ったので一郎大将がいるかと目を凝らしたんですが、どうやら今日は居ない
ようです、涙

開店2日目 聖風うどん

しかし行列が右側に並ぶので右の壁際のカウンター席は使えなくなってます。 なんだか
もったいない配列だと思っていたら、行列を割って出てくる楠上鳥さんに遭遇。  
一郎大将のうどんをお目当てに来たのなら残念でしたね。 アセアセ
 
行列が進んだんで、厨房を良く見ると、西インターの宮武の谷本大将のお父さんがうどんを
打ってます。  隣で麺を切っている白いTシャツの方が聖風の大将です。

半分は一郎大将のうどんを期待して来たんですが、居なくても聖風の大将のうどんをチェック
出来ると思ったていただけに、ちょっと予期せぬ事態。 西インターでパパ谷本氏がうどんを
打つ所を見たことが無かったんですが、貫禄があって絵になりますね。

頼んだのは定点観測の、ひやあつと、昨日と同じ醤油では芸がないのでザルにしてみました。 

開店2日目 聖風うどん

昨日に引き続いて天ぷらのサービス券を貰いました。 あと一回来ると天ぷらが1個無料です。


開店2日目 聖風うどん


さてさて、かけうどんをすすってみると、う~んちょっとうどんが弱い気がします。 
もちろん昨日の絶品うどんに比べてですよ。 あの歯茎を押し返すような弾力が昨日程では
ないですね。 全体には同じ味なんで、昨日のうどんを10分ぐらい茹で置きした感じとでも
表現しましょうか。

出汁も悪くはないと思うんですが、うどんが出汁を連れてこない分、少し薄く感じます。
まあそれでも十分西インターの宮武のうどんと言えますね。 市内でこのひやあつを食べれ
るとしたら貴重な存在になるでしょうね。

開店2日目 聖風うどん
開店2日目 聖風うどん
開店2日目 聖風うどん


ざるうどんはやはり余り宮武のうどんを楽しむのには向いてませんね。 醤油うどんの方が
値段も安いし、切れがあります。

宮武符合の一覧表
開店2日目 聖風うどん

しかしパパ谷本氏はいつまで聖風うどんに居るんでしょうね? 

今日の(正確には今週の)まなべ製パン :

新作の桜餡は美味しいですよ。
まなべ製パン

これもポテサラが美味しいんです。
まなべ製パン

3時のオヤツ用のシナモンロール。
まなべ製パン

これも甘くて3時のおやつ用のラムレーズン。
まなべ製パン

まなべ製パン




 過去の聖風うどん 訪問記 :

                          4月5日 開店 



聖風うどん
住所:   香川県高松市番町2丁目4ー11エムズビル1階 地図
電話      087-851-2560
営業日   日・祝 定休 (第四土曜日休業予定)
営業時間  10:30--17:00





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)

この記事へのコメント
今日のは麺肌が少し荒れてる?
まだ二日目だし安定してないのかな。
この麺は温めた方が合いそうな気がしますね。
ざるで湯だめ用の熱いつけダシとか
湯だめでダル用の冷たいつけダシとか出来たら面白そうですね。

天ぷら1個無料ですか。
やはり宮武系には藤原屋のゲソ天が欲しいですね^^
Posted by PSY at 2012年04月07日 21:04
今日の訪問がベストだったかも。

隣の学校の授業が始まれば・・・

残念!
Posted by カメ at 2012年04月07日 21:10
お察しの通り、自転車を飛ばして行ったのに、
念願のイチロー打法の麺が食べられずに
(´・ω・`)ガッカリ…していた次第です。

これも十分美味しいとは思うのですけど、
やっぱり食べてみたかったですね。
Posted by 楠上鳥 at 2012年04月07日 23:32
PSY さん>

一日目に大行列になったんでプレッシャー
もあると思いますよ。 

なにせ県内で一番お昼休みに人が集中する場所ですから。

まあ宮武系は、ひやあつと、醤油があれば他は無くてもOK。
あたりやでさえ、ジョウレンうどん人気無いですからね。
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年04月08日 00:28
カメ さん>

初日は綺麗な女学生さんが居ましたよ。
どこの学生さんなんででしょうかね。

穴吹ビジネスカレッジにあんな綺麗な学生
いるのかな? \(^^;)

混んでいる時に行きたい。\(^^;) \(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年04月08日 00:32
楠上鳥 さん>

西インターの時はしばらく出られてましたからね。
{^L^}も宝くじに大当たりしたようなものです。
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年04月08日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開店2日目 聖風うどん
    コメント(6)