2008年09月02日
Posted by {^L^} at 2008年09月02日22:10 Comment(4)

韓国喫茶 HAN

韓国喫茶 HAN


韓国喫茶 HAN

この間から食べ損ねた汁冷麺が気になって気になって夜も眠れ
ないので、韓国喫茶HNAへGO!

瓦町界隈は、カリスマブロガーのあかりさんの縄張りなので
まずはお伺いを立てなければなりません(汗)

次女さんとスパッカナポリへ行く予定だったあかりさんもHAN
で合流する事になりました。

お目当ては前回あかりさんの友人が食べた韓国巻き寿司と思わ
れます(笑)

先日吾里丸さんが迷ったと言う裏トキワには、とら家、HAN、
六ろくと個性的なお店が並びます。 

有名処の中国酒家やときわ茶寮も同じ路地にあります。
簡単に言うと、常盤街の一本南の細い路地のことです。 

入ってメニューを見て、ガァ~ン! 

冷麺の文字がありません(汗) どうやら8月で終了してしまっ
た模様です。 そうなると石焼ビビンバか、ボールビビンバか、
チジミ定食のチョイスになります。

あかりさんが、韓国では石焼ビビンバよりボールビビンバの方が
一般的だとアドバイスしてくれたので、迷わずボールビビンバ
にしました。 

石焼でないビビンバですね。 

ステンレスの箸と言い、ビビンバの上に乗った目玉焼きと言い、
韓国の料理は、合理主義に出来てます。 いつ頃からの食べ物
なのか、今度韓国の友人が来たら聞いてみたいと思います。


韓国喫茶 HAN
볼비빔밥정식

とろけ出た卵をご飯にかけて食べようとすると、お店の人が
飛んできて、混ぜて食べてください! と{^L^}のビビンバを
取り上げて、混ぜてくれました。

確かに、ビビンバとは混ぜご飯のことですからね(笑)


韓国喫茶 HAN


しかしダイナミックに混ぜてくれたので、確かに{^L^}が自分で
混ぜるより美味しくなりました。

あかりさんの韓国巻き寿司は、なんと酢飯を使わず胡麻油で
白米を巻いた物だそうです。(@@) 


韓国喫茶 HAN
김밥

食べると、見た目と海苔の食感が、入っていないはずのお酢の
香りを呼び起こして、酢が少し入っているかのような味でした。


韓国喫茶 HAN


次女の姫りんごさんは、石焼ビビンバがちょっとピリ辛だったよう
で、汗をかきかき食べていました。

汁冷麺が食べれなかったのは残念でしたが、韓国海苔巻きを
食べれたので大満足の昼食でした。


韓国喫茶 HAN


韓国喫茶 HAN
住所:   香川県高松市常盤町1-6-15 タマヤビル2階  中国酒店の向かい              
電話:   087-862-0378   
営業日   定休日 日曜、祝日
営業時間  11:30~16:30




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)

この記事へのコメント
こんばんわ~
こちらのお店もいろんな方のところでよく見るんですが・・・
土曜日に行ってきまーす!

何を食べようか今から迷ってますよ( ̄▽ ̄;)アハハ…


ところで・・・
カレンズが大元だと思ってたんだけど
違うの?
どこのお店に行けばいいんでしょう(o´_`o)ハァ・・・
Posted by ちよみ at 2008年09月03日 18:44
ちよみさん>

松山マイセンです。
http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_19766.html
遠いけど行く価値はあります。

{^L^}は松山の友達がくる時や、こっちの人が松山
へ出かける時には、いつも買って来てもらうよう頼みます。

元々は、ちよみさんの妹さんの同級生のかずみちゃんに
教えてもらったお店です。(笑)
Posted by {^L^}{^L^} at 2008年09月04日 00:45
ありがとうございます。

松山・・・遠いですねぇ~

でも行きたいお店がひとつあるので、ついでに行ってこようかな?って思ってます。
来月くらいに(-`ω´-;Aフキフキ


かずみちゃん!?
来週末妹ちゃんに会うのできいてみまーす!
Posted by ちよみ at 2008年09月04日 18:56
ちよみさん>

{^L^}が先に松山へ行くことがあったらお土産に買って
帰りますよ。

もちろん行くだけの価値ありますよぉ~(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2008年09月04日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韓国喫茶 HAN
    コメント(4)