2008年07月24日
Posted by {^L^} at 2008年07月24日13:43 Comment(2)

常陸春そば@お乃

常陸春そば@お乃

常陸春そば@お乃

先日冷やかけを食べた際に、常陸春そばの張り紙を見てから気になって
寝られないので、早速今日食べてみました。

手短に言うと、2004年の台風で蕎麦畑が壊滅的被害を受けて新蕎麦が収穫
出来なかった事に端を発して、春にタネを撒き、初夏に収穫すればどうかと
言うチャレンジの結果生まれた蕎麦です。

食べてみた感じでは、春に撒いたからどうこうと言うより、栽培農家の
森ファームの蕎麦に対する情熱の結果と思いますが、とても良い蕎麦で
した。

常陸春そば@お乃

色もよく蕎麦の香りも良いですね。 秋蕎麦でも北海道産はたいした事が
無い場合もありますが、森ファームの蕎麦ははっきりと新蕎麦を食べたと
言う実感がします。

蕎麦好きな方は今すぐ食べてみてください。


業務連絡: つんつんライダーさんへ
 
お乃さんでは、蕎麦粉を分けてくれるそうです。 通常その日に使う分
しか挽かないので、数日前に声を掛けて欲しいそうです。


常陸春そば@お乃

本格手打ち蕎麦 お乃 
住所:香川県高松出作町303-8 地図  仏生山マルナカの少し東、ブックオフの向かい
電話: 087-887-0643 
営業日   定休日 毎週火曜日・第1水曜日
営業時間  11:00~15:00


同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)

この記事へのコメント
わ~、またまた私が気になってたお店だ~。

お蕎麦も大好きな私。でも、なかなか美味しいと思える蕎麦には出会わなくて・・・・

ここ行ってみようと思います。(^^)
Posted by ケロケロケロケロ at 2008年07月24日 15:13
ケロケロさん>   今晩は。 連日のコメントありがとうざいます。

今出している、春そばは良いですねぇ~  冷やかけも美味しい
ですが、まずは春そばをお試しください。

店主の一休さんは、気さくな人なので、蕎麦の話を振るとたくさん
教えてくれますよ。

ただ、本格的な蕎麦屋ですから、一枚の量は高松標準の半分です。

今日、さぬきうどん会の大御所も来店されたようなので、メニューは
大御所のページで見てください。
http://qooocai.blog27.fc2.com/blog-entry-124.html
Posted by {^L^}{^L^} at 2008年07月24日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
常陸春そば@お乃
    コメント(2)