2009年06月28日
Posted by {^L^} at 2009年06月28日23:00 Comment(6)

凱風快晴

凱風快晴
凱風快晴

おっさん達の勉強会があり、高松の元気焼き鳥店 【 凱風快晴 】 へ行きました。 ドリーム百貨店
で予習していたものの、その元気さは予想の約2倍。 アセアセ

焼き鳥をつつきながら、景気の悪い話をしているのに、店内が物凄く賑わっているので、なかなか盛り
下がりません。 \(^^;)





焼き鳥自体は、タレで食べさすお店じゃなくて、あっさり目の焼き方が多いお店のようです。
居酒屋メニューもありますが、全般に会計時の金額から逆算してメニュー構成しているような感じです。



おっさんお得意の『 適当に焼き鳥持ってきて! 』 と頼むと、3本ずつ持ってくるので、途中で10本
ずつ持って来るように変えてもらいました。(汗)






まあしかし店内では、新客が来たり、新しい注文が入ると、その度にスタッフが拍手と大きな声を上げ
るのでなんか落ち着かないですね。 

誕生日パーティーとか歓送迎会には良さそうです。 彼女の誕生日に行って、ここで盛り上がり、帰り
に静かなバーへ行くと言うのも良い手かも知れません。\(^^;)

と言うか、スタッフはイケメンが多いので、どちらかと言うと女性向けのお店なのかも知れません。
そう言えば、シネマさんとか、りえぽんさんのBlogで見かけたなぁ~ (笑)

冗談はさて置き、デザートのほうじ茶アイスはなかなか美味しかったです。 




大体そこそこ飲んで3000円でお釣が来ると言う戦略のようですが、広く知られているようにオーナーは
フレンチの五風十雨や、猪熊弦一郎現代美術館内のカフェレストMIMOCAなんかも手がけているそうです。

それぞれのお店は個性的で、同じオーナーとは思えないですね。  【 凱風快晴 】はお店の感じから
言うと、屋内屋台と言う感じでしょうか。 寒い時期でも入り口をOPENにしてましたね。

{^L^}だったら、入り口を一段奥へ下げて、アルミのテーブルとチェアを置いてタイの食堂風に
するところですが。。\(^^;)

あしたさぬきのブロガーゆっちさん の情報によると、店内の大きな絵画は葛飾北斎の通称「赤富士」と
呼ばれる物で、萱原友美さんと言う方が描かれたようです。



ちょうどこの富士山の前のテーブルに座ったので食事中、いつも富士山を見上げながら焼き鳥を食べま
したがなかなかの大作ですね。  後光がさしているかのようなオーラがあって良かったです。 

安いのでお腹一杯になりましたが、この後、二次会締めのラーメンへと続くのでした。。(汗)


凱風快晴                     
住所:   香川県高松市鍛冶屋町1-11民谷ビル 1F  地図
電話     087-823-0251
営業日   日曜日定休
営業時間  17:00~24:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

この記事へのコメント
ここ元気すぎだよね~~~

カダイセイ、アルバイトしてまっせ~~~^0^~~
Posted by シネマ大好き娘 at 2009年06月29日 05:02
ここの店もチェ~ックしてたんですぅ。五風十雨が好きなんで。
でもエラク感じが違ってそうですね!
Posted by けいぴょん at 2009年06月29日 09:17
土曜日にらーめん「ひらり」行きました。
トマチリ食べました。
メッチャ旨いです!
あと飯もメッチャ旨いです!
とにかく{^L^}さんのあとをついて行ったら、間違いがないので安心して食べられます。
しかし{^L^}さんはなんでこんなにおいしいとこ知っているのか不思議です。
今までにたくさんの地雷を踏んで今があるのか?それとも強力な口コミネットワークがあるのか?
疑問です。
Posted by ナル男 at 2009年06月29日 16:57
シネマ大好き娘 さん>

耳が痛くなりました。 (汗)
バイト君も声が枯れてました。 \(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年06月30日 00:21
けいぴょん  さん>

五風十雨とは全然違ってビックリ。(汗)

けいぴょんさんところ、引越しされるんですね。(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年06月30日 00:23
ナル男  さん>

トマチリよかったでしょ!
釜玉にしたかな? 

多分、はまののつけ麺じゃない、普通のラーメンの
あと飯がNO1と思います。 

竜雲うどんの、坦々麺うどんのあと飯も美味しそうですよ。
今度試してきます。(^^v

長年美味しい物の話ばかり回りにしていると、段々皆が
美味しい情報を教えてくれるようになります。

最近ではBlog仲間も増えましたしね。 地雷は勲章です。(笑)

今日の冷やし坦々麺のエントリーに地雷の写真も載せて
おきました。 食べる前からまずそうでしょ。 \(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2009年06月30日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凱風快晴
    コメント(6)