2019年02月02日
Posted by {^L^} at 2019年02月02日08:00 Comment(0)

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館

昨日のメンショー サンフランシスコと同じくテレビ東京のガイアの夜明けで取上げられた煮干し
ラーメンもチェックしておきましょう。・゚・。・゚・。・♪

テレビ東京のガイアの夜明けで30種類以上の栄養素を練り込んだ「BASE PASTA」を使用した
ベースラーメンも気になります。

都内に何軒かお店があるんですが、サンフランシスコと同じく新宿にある本店にロックオン。
サンフランシスコは西口ですが、凪は東口のゴールデン街の中にあります。
TV放送の後なんで、本来は混んでてもしかたないんですが、本店は24時間営業なんでお客さん
が分散していて混んでないハズです。

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館


そんなことを考えながらゴールデン街を進むと、おっ! やっぱり行列は無いですねっ! 
お店は2Fなんで扉を開けてサイケな赤い階段を上がると、カウンターだけの狭い店内は満席です。


すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館


券売機が有るはずと探したんですが、見当たらないと焦ったんですが、店員の指さす方向を見ると
壁に小さな券売機が掛かっていました。 こりゃまた省スペースだこと。汗


すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館


最後まで、プレーンの煮干しラーメンと、ベースラーメンとどちらを食べるか迷っていたんですが
旨かったらまた明日ベースラーメンを食べに来たらいいやと、プレーンにしました。


特性ラーメンはチャーシューが4枚乗ったもので、スーパーゴールデンはチャーシュてんこ盛りに
味玉も乗るみたいです。

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館



麺の量は同じ金額で並・中・大盛りが選べるようです。 小食の{^L^}は並を注文。\(^^;)
味付けも色々細かくオーダー出来るようですが、お店の【 お奨め 】があるそうなんで、お奨めに
しました。

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館


結構待って、煮干しラーメンが出来上がりました。 確かに強力な煮干しの香りが立ち上って来ます。
なにせ1杯に煮干し50gが使われているそうです。汗 50gだと原価でも100円ぐらいします。


すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館



説明書きにあるように、ファーストコンタクトはレンゲでスープを飲んでみます。 うん確かに
いりこがガツンと来ますねっ! でもなんかうどんのイリコ出汁とは違って、いりこ以外の香りと
どうしても粉っぽさが気になります。

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館



続いて、説明書きに従って、【 いったん麺 】をすすります。 うんこれはつるつるで喉越しも
抜群ですねっ!


すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館


そしていよいよ中太のちじれ麺を啜ります。 いやこの手のラーメンはむしゃむしゃ食べるのが
正しいんですよね。 すすると口の周りが油でベトベトになってしまいます。汗


粉っぽさが無いわけではないですが、漁粉を入れたつけ麺とは一線を画します。 東京の人なら
凄く印象的なスープでしょうね。 


でもまあ香川の人に取っては、麺匠くすがみとかでうどんの出汁のようにクリアないりこスープを
味わっているだけに、どうも口の中がざらざらする感じが気になります。


すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館


お客さんは次々にやってきて、【 いったん麺 】多めとか常連らしくカスタマイズな注文をしてました。
インバウンドの一見さんも次々にやってきて、店員も英語での応対に大忙しです。


昨日のサンフランシスコでも感じましたが、やはり東京は激戦なんで店員のモチュベーションが高い
ですね。 丁寧に応対する姿が印象的です。 数年前なら口では丁寧な言葉を使っても、言葉の端々に
客を見下したようなトゲが有ったものですが、ほんと素直にお客さんをお迎えしようという心構えが
見えます。

社員のモチュベーションを引き上げられるチェーン店だけかも知れませんが、香川のうどん屋さんも
見習いたいですね。


隣のカップルがスープを飲み干して帰ったんですが、店長がどんぶりを見て、2人とも全部飲んで
くれた嬉しい。・゚・。・゚・。・♪ とつぶやいたのが印象的でした。







すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館 株式会社凪スピリッツ
住所:   東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 ゴールデン街(新宿ゴールデン街G2通り) 2F 地図
電話     03-3205-1925
営業日   無休
営業時間  24時間営業



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
味の老舗 八千代
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
    コメント(0)