2019年02月01日
Posted by {^L^} at 2019年02月01日08:00 Comment(0)

鶏白湯らぁめん@メンショー サン フランシスコ MENSHO SAN FRANCISCO

メンショー サン フランシスコ MENSHO SAN FRANCISCO
メンショー サン フランシスコ MENSHO SAN FRANCISCO

先日テレビ東京のガイアの夜明けでみた【 ラーメンが2400円!でも食べたい極上の一杯 】が
気になって今回のお江戸行脚で偵察に行って来ました。

普通TVに出るとしばらくは近寄れないぐらい行列になるんですが、このお店は新宿のミロード
にテナントで入っているので行列無しで食べれそうです。

もうすっかりさぬきの人になってしまった{^L^}は昔あれだけ歩き回っていた新宿もすっかり
お上りさんで、ミロードに行くのにうろうろ、おろおろ。汗

でもまあ得意の日本語でガードマンさんに聞いて、事なきをえました。 ルミネの看板ばかりで
ミローオの看板があんまり出てないんですよね。

予想通り、7Fに上がるとSAN FRANCISCOの前には行列はありません。\(^^)/ ミロードは
レディースの館ですからね。

メンショー サン フランシスコ MENSHO SAN FRANCISCO

メンショー サン フランシスコ MENSHO SAN FRANCISCO

メンショー サン フランシスコ MENSHO SAN FRANCISCO



券売機で一番プレーンの鶏白湯らぁめん 860円を購入します。 あれっ? 2400円の
ラーメン食べないの? と思われる方もいらっしゃると思いますが、A5和黒毛和牛醤油らぁめん
1950円は有ったのですが、まずはお店の看板メニューの鶏白湯を食べてからということに
しました。 1950円払って撃沈しては悔いが残ります。

メンショー サン フランシスコ MENSHO SAN FRANCISCO



ミロードの客層に合わせたラーメン店らしくない大理石のテーブルがオシャレなお店です。

券売機で券を購入していると、店内にアナウンスが流れるんですね。 なかなか面白いシステム
です。


メンショー サン フランシスコ MENSHO SAN FRANCISCO


7~8分で鶏白湯らぁめんが出来上がって来ました。 券売機では見つけられなかったオプション
を聞いてみると、現金でOKとのことなので、プチリゾット&ピクスルセット 50円を購入。


メンショー サン フランシスコ MENSHO SAN FRANCISCO

メンショー サン フランシスコ MENSHO SAN FRANCISCO



いわゆるあと飯です。


ビジュアルは満点のラーメンですねっ! 豆乳みたいな感じですが、白い泡みたいなのは酸味
があるので、サワークリームかな?


メンショー サン フランシスコ MENSHO SAN FRANCISCO


白く光っているサイコロ状のものはネギのようです。



メンショー サン フランシスコ MENSHO SAN FRANCISCO

メンショー サン フランシスコ MENSHO SAN FRANCISCO


キヌアを練り込んだ麺と、スープの相性は予想通りでボソボソ感はあるものの、コンセプト
ラーメンと知っていて食べると評価は良い物になります。

ファーストコンタクトはお店の勝ちですねっ! 

食べ進んで行くと、ぎりぎり単調にならないぐらいの仕掛けがあって、最後まで美味しく食べる
事が出来ました。  ギトギトしたラーメンを食べ付けている人を満足させることはできないで
しょうけど、お店のターゲット層にはばっちりです。

クルミかピーカンナッツと思われる木の実が入っていましたが、これは女性客を喜ばす仕掛けで
しょうか? 

メンショー サン フランシスコ MENSHO SAN FRANCISCO


感心したのは、その値段です。860円には場所代が入ってないのでしょうけど、これが千円超え
していると支持されないでしょうけど、ファンになってまた新宿へ来たら食べようと思わせるに
十分な値段です。

流石は「MENSHO TOKYO」でアメリカのラーメン市場に風穴を開けた庄野智治社長ですね。
国内にも【 麺や庄の 】   【二丁目つけめんGACHI 】、【 麺や庄のgotsubo 】
【 油そば専門店GACH 】、【自家製麺MENSHO TOKYO 】、 【 麺や庄のラゾーナ川崎店 】と
多店化しているだけあって顧客の動向はしっかりつかんでます。


メンショー サン フランシスコ MENSHO SAN FRANCISCO

メンショー サン フランシスコ MENSHO SAN FRANCISCO



最後にあと飯を投入してお口を満足させましたが、50円でプチリゾット&ピクスルセットを
提供するというセンスもうどん界にも欲しいですね。

ちなみに、後から入って来た人の注文は抹茶鶏白湯 ラーメンが多かったです。 {^L^}は次回
A5を食べに来てもよいかなという感じでお店を後にしました。

こちらはお隣のお店。


メンショー サン フランシスコ MENSHO SAN FRANCISCO

メンショー サン フランシスコ MENSHO SAN FRANCISCO




メンショー サン フランシスコ MENSHO SAN FRANCISCO
住所:   東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7F 地図
電話     03-3349-5874
営業日   無休
営業時間  11:00--23:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶏白湯らぁめん@メンショー サン フランシスコ MENSHO SAN FRANCISCO
    コメント(0)