2019年01月15日
Posted by {^L^} at 2019年01月15日08:00 Comment(0)

陳建一麻婆豆腐店 高松店

陳建一麻婆豆腐店
陳建一麻婆豆腐店 高松店

あの劇辛麻婆豆腐が食べたくなって、サンポートの陳さんのお店へ。 ちょうどサンポート高松
マリタイムプラザ 1F の88ショップへ最新のお土産のチェックの予定もあったんです。


中途半場な時間だったので、行列もなくすんなり入れました。 陳さんの本格麻婆豆腐が東京よりも
安く食べれる訳でありがたい事です。



陳建一麻婆豆腐店

陳建一麻婆豆腐店

陳建一麻婆豆腐店

陳建一麻婆豆腐店


激辛以下は同額の1000円です。 激辛になると50円UP。 麻婆豆腐単品でも頼めますがビール
のアテにでもしないと、ご飯無しでは地獄の攻めです。\(^^;)


前回ご飯の量が選べるんですが、普通だと麻婆が辛いのでご飯が足りなくなります。 無料で大盛り
にしてもらうことも出来ます。 お代わりもⅠ回は無料です。




陳建一麻婆豆腐店
陳建一麻婆豆腐店


陳建一麻婆豆腐店
陳建一麻婆豆腐店
陳建一麻婆豆腐店




テーブルの山稜が青と赤の2種類あって、青は香りが立つタイプ。 赤は痺れの方です。もちろん
両方使うのがお奨めです。イメージでは赤を入れると辛くなると思っていたんですが、赤を入れても
特に辛くなる訳では無いようです。


陳建一麻婆豆腐店

陳建一麻婆豆腐店

陳建一麻婆豆腐店

今回なぜかちょっと油の香りが邪魔して、麻婆に集中できませんでした。 辛さも前回食べた時には
ぐいぐい押してくると感じだったんですが、2度目だからか意外に辛さが突き抜ける感じがしません。


まあそれでも、途中から汗が噴き出てきましたが、赤を振ったり、青をふったりと味の変化を楽しみ
ながら完食。 やはりご飯大はかなり量が多いですねっ! うどん2玉よりはお腹に来ます。

やっぱり辛さは慣れますからね。 2回目だとかなり耐性がが出来ているようです。 これなら
次回は大辛も食べれそうです。

今日ちょっと中辛で物足りなかった部分は、大辛にすると恐らく解決するんじゃないかと思います。

肉侍


お向かいの 「和牛いちえ」の系列店、肉どん侍さんのメニューをチェック。
 


サンポートマリムプラザ

さて1Fに降りて、最新のお土産をちぇっくしましょう。・゚・。・゚・。・♪ ここ88ショップは場所柄
香川の件産品だけじゃなくて、四国全域のお土産を扱っているので助かります。


いろいろ面白いお土産が増えてますねっ! まもなく瀨戸芸に突入するので。この88ショップ
にも大勢のお客さんが押し寄せてきます。

このラインナップなら8割方は香川のとれんどお土産を網羅してるんじゃないでしょうか。地元
の人が手土産を買うにもお奨めです。

それでは写真だけUPして置きます。


サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ



サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ


サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ

サンポート88ショップ














過去の陳建一麻婆豆腐店 訪問記 :

             9月10日




系列店 ;

過去の陳健一の坦々麺 訪問記 :

             9月2日




陳建一麻婆豆腐店                     
住所:   香川県高松市サンポート2-1 サンポート高松マリタイムプラザ 3F 地図
電話     087-813-2771
営業日   毎週水曜日定休日
営業時間  11:00--15:30(15:00 LO) 17:00--21:00(20:30 LO)土日 22:00(21:30 LO)



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陳建一麻婆豆腐店 高松店
    コメント(0)