2018年12月17日
Posted by {^L^} at 2018年12月17日08:00 Comment(0)

霞ヶ関の食事

霞ヶ関の食事
霞ヶ関の食事

先週東京では霞ヶ関で缶詰だったんですが、ほんと官庁街は食べ物屋さんがなくて地下鉄に
乗らないとお店までいけないので、お昼休みはどうしても役所の中で食べるようになります。

霞ヶ関のお役人になったつもりで職員食堂を探索してみましょう。・゚・。・゚・。・♪



霞ヶ関の食事

霞ヶ関の食事

霞ヶ関の食事

霞ヶ関の食事


ドトール等の民間のテナントも入っていたりしますが、ピザや麺食堂などに特化した食堂も
あります。

まあ味は期待しないで、蕎麦でも食べてみます。 鮭の天ぷらが乗ったかけ蕎麦を食べてみま
したが、鮭の天ぷらは栄養価とカロリー合わせで、味的にはイマイチでした。


霞ヶ関の食事

霞ヶ関の食事


霞ヶ関の食事

霞ヶ関の食事



それならと、翌日は職員食堂のカレーを食べてみました。 こちらは思った通り懐かしの給食の
カレーの味で値段も400円とお財布に優しくて良かったです。


霞ヶ関の食事

霞ヶ関の食事

霞ヶ関の食事



食堂街は夜も営業していて、懇親会やらパーティー等も安価でできるようになっています。 
研修終了後に皆で集まり3千円飲み放題付きの懇親会を開きました。 


霞ヶ関の食事

霞ヶ関の食事

霞ヶ関の食事

霞ヶ関の食事

霞ヶ関の食事

霞ヶ関の食事



霞ヶ関では夜も多くの人が働いていて、予算や国会開催中はここでお役人が徹夜で戦うシステムが
出来てるんだと変に納得しました。笑


まあレポートするようなものを食べた訳じゃないですが、セキュリティーチェックが厳しく面談
相手や用件を申告しないとゲートを通れない霞ヶ関なので、国民の知る権利として食事の内容や
値段をレポートしてみました。\(^^;)






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霞ヶ関の食事
    コメント(0)