2018年12月15日
Posted by {^L^} at 2018年12月15日08:00 Comment(0)

星野リゾート OMO5 東京 大塚

星野リゾート OMO5 東京 大塚
星野リゾート OMO5 東京 大塚

ようやくお江戸行脚から帰って来ました。 うどん県に来られる観光客の皆さんのおもてなし
を研究した4日間でしたが、5月に東京にオープンした【 星野リゾート OMO5 】 へ宿泊して
学んだことも多い旅でした。


星野リゾート 外観

星野リゾート カフェ

星野リゾート 入り口



ビジネス客を狙わず、ただ観光客を狙うというのでもなく【 ご近所 】をテーマに、都会の中に
田舎のご近所づきあいを持ち込んだ新しい試みです。

同じ星野リゾートが東京大手町に展開している【 星のや東京 】は一泊が7万2千円からという
超高級路線ですが、ここ大塚は1万5千円前後、2名同室だと7千円からというカジュアル路線
のホテルです。

ちなみに{^L^}は航空券とセットで3泊4日で5万2千円(楽天トラベル)だったので航空券
を引くと宿泊は1万円程度じゃないかと思います。 この価格だとお台場辺りのホテルと同じじゃ
ないかと思うでの、山手線の大塚駅前徒歩1分という立地はビジネスユースにも使えます。


ただ今回事前にネットで口コミを見た感じではお客さんの評価が2分されていて、ビジネスには
使いにくいというのは分かっていました。 


星野リゾート 4Fフロア


星野リゾート 部屋の入り口


星野リゾート 部屋の中


星野リゾートソファー


星野リゾート ソファーとテレビ


星野リゾート ロフトの階段


星野リゾート ベット


星野リゾート トイレと浴室


星野リゾート 浴室


星野リゾート 部屋着のレンタル


ダイニング



一番の理由は部屋に机がないことです。観光客でもパソコンは使うだろうし、書類を書くことも
あると思いますが、敢えてそれを4階のオールデイダイニングへ引っ張り出そうというコンセプト
です。

もうひとつは、これも一番の売りにしている部屋の中に櫓(やぐら)があってロフトを無理矢理
作っている点に評価が分かれます。 もう少し部屋の広さと天井の高さがあれば問題はないの
ですが、狭いところに無理矢理やぐらを組んでいるので、つねに頭を低くして移動しなければ
ならないと言う点が、ロフトをインスタに上げて元を取った観光客ならしも、ビジネス客には
無駄な長物です。

{^L^}も4日間首を曲げていたので、なんか首がこった感じがしています。汗

あと部屋著もなくて、200円でレンタルするようになってますが、200円ぐらいなら宿泊費
に入れ込んだらと思います。 部屋の空調は加湿器が完備してあるので24度ぐらいに設定して
も乾燥しないので、パンツ一丁でも居られるんですが。ロフトの下のソファーが寝そべられる
大きさなので、風呂上がりに色んな人が裸に近い格好でこのソファーに寝そべってテレビを見た
かと思うと、やっぱり衛生上シーツをかぶせて欲しいですね。

まあこのソファーの問題と、折りたたみ収納で良いのでパソコンデスクを装備してくれたら{^L^}
の東京定宿に認定します。\(^^;)

レストランを作らず、夕食は外へ出てご近所つきあいを楽しんでもらうというコンセプトに
加えて、朝食が【 ヴォロヴァン 】と呼ばれるパイ生地の器に料理を入れて提供するという変わった
スタイルを採用しています。


ヴォロヴァン

パイ

フルーツ ヴォロヴァン

フルーツ ヴォロヴァント

パンセット

ビーフシチューヴォロヴァント

ビーフシチューヴォロヴァント


ダイニングには所々電源タップがあり、ここでパソコンを使うことを設定しているようです。

電源タップ


インスタ映えには良いのですが、盛りだくさんのビュフェスタイルに慣れた観光客には不評の
ようです。 {^L^}も2日目にはパンセット(パン3種+スクランブルエッグ&ベーコンソーセージ
+クラムチャウダー+かぼちゃサラダ+ドリンク)に変更してみたんですが、パンのセレクトが
イマイチなのと、バターだけでジャムが用意されてなかったのが残念。

でも一日目に食べた、【 フルーツヴォロヴァン 】はフレッシュマンゴーも入っていて満足。
まあOMO5の朝食は 1200円の設定なので、ホテルの2500円モーニングビュッフェと比べ
るのは酷というものです。

ビュッフェスタイルにしないことによって、食材のロスと人件費が節約でき、それが宿泊料金に
反映されて安く泊まれるということで、この辺りは納得できる範囲です。


廉価版星野リゾートとして割り切れば、スタッフのレベルはまたったく高級版星野リジートのまま
なので、気負わずに利用すれば十分満足できると思います。 過度な期待をしていくと「?」と
いう部分が勝ってしまう結果になるかも。\(^^;)


そして、いよいよOMO5が提案する【 近所づきあい 】を体験すべくご近所探検ツアーに参加して
みましょう。・゚・。・゚・。・♪


エレベータを降りて4Fのエントランス部分に、スーベニアやスナックの用意があります。

また豊島区の歴史本やお酒のガイドブック等も用意され、ご近所マップの前で町歩きのレンジャー
さんとランデブーします。


スーベニア

スーベニア

スーベニア

本のコレクション

本のコレクション


本のコレクション

本のコレクション


本のコレクション


レンジャー

レンジャー

レンジャー


レンジャー

レンジャー

レンジャー





夜の飲食のツアーは有料ですが、朝と夕方に行われる町歩きは無料です。 今回はホンコンと
台湾からの皆さんのグループに混じって{^L^}も昭和の香りの残る大塚の街を探訪します。


大塚町歩き

大塚町歩き

大塚町歩き


大塚町歩き

大塚町歩き

大塚町歩き

大塚町歩き

大塚町歩き

大塚町歩き


ビューポイント 大塚町歩き

スカイツリー 大塚町歩き





大塚の街って、音羽や護国寺が近いこともあって文化度が高いですね。区長さんの力なのか住民
の人の力なのか、非常によく考えられた駅前の再開発がなされてます。

道幅を広くとられた街を走る市電の美しさはヨーロッパを彷彿させます。


町歩きは歓楽街も通るので、夜にお奨めのお店も教えてもらうこともでき、夕方の無料町歩き
ツアーに参加すれば、どこで食べて、どこで飲んでというプランも立てられますね。


大塚一のビューポイントだと教えてもらった高架からの景色は、ちょうど列車が走って来たので
写真を撮っていたんですが、目を上げると真正面にスカイツリーが立ってました。\(^^)/
こりゃ間違いなく大塚の絶景ポイントですねっ!


これで朝のお散歩は終了です。 約40分ぐらだったでしょうか。星野リゾート OMO5 大塚に
宿泊されたら是非町歩きツアーに参加されることをお奨めします。









星野リゾート OMO5 東京 大塚
住所:   東京都豊島区北大塚2-26-1 地図
電話     宿泊予約 9:00--20:00 0570-073-022 夜間緊急連絡先 20:00--9:00 03-5961-4131
営業日  
営業時間 






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星野リゾート OMO5 東京 大塚
    コメント(0)