2018年08月23日
Posted by {^L^} at 2018年08月23日08:00 Comment(0)

ひめはま

ひめはま
ひめはま

ほんとうどんブロガー殺しのの台風が多くて嫌になっちゃいますね。 明日は冷凍うどんの
レポートでもしますかね。汗

台風前にこの前から3連続振られている多度津の【 麦笑 】へ行きたいところですが、先に
【 ひめはま 】に行って来ました。


ひめはま
ひめはま


ちょうどオープンして4年目ぐらいになると思います。 街道筋にあって、小綺麗な店構え
と容赦ない剛麺で人気のお店です。 ほんとこの辺りの人達はうどんが好きなんだなと思い
ますが、内訳的には愛媛の人が多いのかも知れません。



ひめはま
ひめはま

ひめはま
ひめはま




肉ぶっかけが人気ですが、めったに来れないお店なんで、肉無しのプレーンなぶっかけで
麺と出汁を舌に覚えさせます。


ひめはま

ひめはま


このお店のすぐ南に、【 三豊総合病院 】がありますが、名前に三豊と付くのに観音寺に有る
のでよくひっかけのネタに使われます。 ひまはま名物のフェイク出汁タンクも、いつか麺友
さんを連れてきて、フェイントをかけて見たいですね。\(^^;)

飯山の木村では、なんども【 やかんネタ 】で麺友さんをいじりました。笑



ひめはま


しかし念には念を入れて冷水で締められたうどんは、ほんと剛麺です。近くの【 合田うどん 】
はこのお店より1年後にオープンしたので、特に意識した訳ではないでしょうけど、同じく
近所のもっちり系の【 うまじ家豊浜店 】とスーパー剛麺の【 合田うどん 】の中間を狙った
ような、しなやかさを持った剛麺ですね。

ひめはま


ぶっかけ出汁は香りが良くて、先日食べた【 あやうた製麺 】や、三豊の【 いちふじ 】
と同じ系統の出汁です。 奇しくも【 いちふじ 】は麺のつるるつ感も同じなので、一瞬
【 いちふじ 】で食べているような気持ちになりました。


{^L^}的にはここまで締めなくても腰は十分と思いますが、やはりこの界隈の人々はこれ
ぐらいの固めが好きなんでしょうね。 お客さんの多さが証明しています。

上戸、合田、ひめはまの3軒巡りも面白いかも知れません。





ひめはま
住所:   香川県観音寺市豊浜町姫浜944-2
電話     0875-24-8885
営業日   火曜日定休
営業時間  平日 10:00--14:00
    土日祝 8:30--14:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
讃州めんめ
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひめはま
    コメント(0)