2017年05月11日
Posted by {^L^} at 2017年05月11日08:00 Comment(0)

スイーツマルシェ@河内小学校

スイーツマルシェ@河内小学校
スイーツマルシェ@河内小学校

すっかりUPが遅くなってしまいましたが、5月3日に三豊市山本町の「 河内小学校 」で開催された
スイーツマルシェを紹介します。

告知の記事でも紹介したように、生徒が減ったために閉鎖になった小学校を、自分の思い出の学校
がなくなってしまうのは忍びないと卒業生の白川氏が校舎を利用するために株式会社を設立。

校舎の維持費捻出と地元の活性化のために色々なイベントや事業を行う予定で、その第一弾として
企画されたのがスイーツマルシェという訳です。

マルシェ人気に加えて、スイーツに特化したイベントということで、相当な集客はあると予想して
いましたが、蓋を開けてみるとマルシェファンに加えて、地元の住民や卒業生が大挙して駆けつけ
たので、開始の10時前から人々が集まり始め、開会と同時に会場の体育館は大変な賑わいになり
ました。

ニュース等で見ると2千人ぐらいの来場者があったそうです。(@@)

田舎なのと、アクセス道が路側帯のある県道だったことも有り、幸い近隣の交通停滞は発生しなか
ったようですが、将来は来客が二倍になっても対処できるような駐車場の確保が必要になりそうです。

今回は体育館の使用だけでしたが、今後消防法がクリア出来次第、教室も運用できるように計画
されているそうなので、西讃の名物マルシェに育ちそうです。

あまりの人の多さに、せっかくのスイーツの美味しそうな写真が撮れなかったので、とりあえず
マルシェの雰囲気だけお伝えしたいと思います。



スイーツマルシェ@河内小学校
スイーツマルシェ@河内小学校

スイーツマルシェ@河内小学校

スイーツマルシェ@河内小学校

スイーツマルシェ@河内小学校

スイーツマルシェ@河内小学校

スイーツマルシェ@河内小学校

スイーツマルシェ@河内小学校
スイーツマルシェ@河内小学校

スイーツマルシェ@河内小学校


スイーツマルシェ@河内小学校

スイーツマルシェ@河内小学校
スイーツマルシェ@河内小学校

スイーツマルシェ@河内小学校
スイーツマルシェ@河内小学校
スイーツマルシェ@河内小学校
スイーツマルシェ@河内小学校

スイーツマルシェ@河内小学校

スイーツマルシェ@河内小学校
スイーツマルシェ@河内小学校

スイーツマルシェ@河内小学校
スイーツマルシェ@河内小学校
スイーツマルシェ@河内小学校

スイーツマルシェ@河内小学校
スイーツマルシェ@河内小学校
スイーツマルシェ@河内小学校

スイーツマルシェ@河内小学校


スイーツマルシェ@河内小学校



予約開始と同時にあっという間に予約がいっぱいになってしまい、急遽午後から第二部が行われる
ことになった「5号サイズのデコレーションケーキを作っちゃおう!!」 も親子連れで楽しむ姿が多か
ったです。


スイーツマルシェ@河内小学校

スイーツマルシェ@河内小学校


開催日:2017年5月3日(水・祝)
時間 :10:00--15:00
場所 :旧河内小学校
住所 :香川県三豊市山本町河内714














2017第1回スイーツマルシェ案内
 






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイーツマルシェ@河内小学校
    コメント(0)