2016年09月30日
Posted by {^L^} at 2016年09月30日08:00 Comment(0)

焼き菓子工房 Konaya

焼き菓子工房 Konaya コナヤ 
焼き菓子工房 Konaya

満席でなかなか入れないことで有名な太田の焼き菓子工房Konayaさんですが、先日前を通ったら
テーブルが空いてたんで、急いで駐車場にクルマを停めて行ってみたんですが、無情にも予約席の
札が。。。号泣

焼き菓子工房 コナヤ 外観 
焼き菓子工房 Konaya 入り口 
 
 
 


 
カウンター席 

そしたらご店主さんが、カウンターでよかったらどうぞと言ってくれたんです。カウンターと言っ
ても3席しかない内の2席に先客が座ってます。 せっかくマダムトークで盛り上がっているのに
むさくるしいオッサンが隣に座ると興ざめですが、ここのところ何回来ても入れてないので、今回
は痛い視線を感じつつお邪魔させてもらいました。汗


 
 
 
 


実はイチジクパフェを狙って何度か来たのですが、流石にもうイチジクはないですね。涙 
梨かぶどうのパフェが季節のメニューとなっているので、迷いながらもぶどうにしてみました。

オープンキッチンなので、{^L^}のパフェが作られていく姿を一部始終眺めることができたので
カウンターもよかったです。



ぶどうパフェ
ぶどうパフェ


こんなにデカイパフェを食べたら、カロリー凄いだろうなと思われると思いますが、そこがKonaya
さんが人気の秘密で、意外とカロリーは控えめなんです。

アイスも脂肪分が少ないタイプだし、ゼリーとかカットしたシフォンケーキとかで巧みに積み上げ
られてるんですよね。一番上のアイスもクルクルっと巻いてあるので、実際の体積は少ないんです。

中に入れてあるアイスもピンポン玉ぐらいのボール状になってるので、空間が結構あります。
それになにより、アイスよりぶどうがたくさん入ってますからね。 
 
食べた感じでは、普通のお店のパフェよりもライトだし、実際カロリーも少ないと思います。
よくある食べている途中で頭が痛くなるような甘ったるいパフェとは違って後味もスッキリとして
いて、これが人気の秘訣だと誰もが納得するでしょう。

ちなみに、これが定番のプリンアラモードです。 プリンアラモードの響きが懐かしいですね。
南新町のアマンドのプリンアラモードを学校帰りによく食べたものでした。遠い目

これが定番のプリンパフェです

{^L^}が座っているだけでも10人ぐらいはお客さんが来ては断ってましたから、ほんとに人気
ですね。 予約嫌いの{^L^}なんで次回はいつ入れるか分かりませんが、ナシのパフェも食べに
来て見たいものです。





過去のKonaya コナヤ 訪問記 :

                          10月26日 




焼き菓子工房 コナヤ(konaya)粉屋
住所:   香川県高松市太田上町558-2 地図
電話     090-6887-8549
営業日   月曜、第2・第4日曜定休
営業時間  8:00--18:00(モーニング 8:00--11:00)







同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼き菓子工房 Konaya
    コメント(0)