2016年09月20日
Posted by {^L^} at 2016年09月20日08:00 Comment(0)

ジャズと寝待ち月を愛でる庭へ 蘭ズ・ガーデン

ジャズと寝待ち月を愛でる庭へ
ジャズと寝待ち月を愛でる庭へ in 蘭ズ・ガーデン

今日は楽しみにしていた、高瀬の花工房 蘭ズ・ガーデンでJAZZライブが行われる日だと
いうのに、朝から無常の雨が降ってます。 お昼雨には仁尾の八朔人形祭りも予定を切り
上げて、13時に閉幕するとのアナウンスがありました。

雨ダスを見ても夜まで雨が降り続きそうです。 庭で行われる夜会だけに開催されるのか
心配してたんですが、お店のFaceBookを見ても中止とか延期とかの情報は上がらない
ので、予定どおり行って見ました。

もうたくさんクルマが来てます。

花工房 蘭ズ・ガーデン
花工房 蘭ズ・ガーデン

花工房 蘭ズ・ガーデン


会場予定のお庭ではなく、お隣の欄のハウスに皆さん集まってます。 なんと雨なので
会場を巨大なハウスに移した訳ですね。(@@)

こりゃ百数十名は入れる大きな会場ですよっ!  入り口ではもうバルが始まってます。

あしたさぬきでお馴染みの日々是カシボニさん、カシアボニータさんも、チーズを販売して
います。

ジャズと寝待ち月を愛でる庭へ

ジャズと寝待ち月を愛でる庭へ



飲みもの担当は、黒服がとっても似合っているラムセス君。 ウエルカムドリンクが付いて
いるので、ノンアルビアを頼んだら、カクテル仕上げになっていて、これが美味しくてビックリ。


ジャズと寝待ち月を愛でる庭へ



会場はシニアパワー爆発ですが、若い方も結構来てますね。 遠くは徳島から来られてる
方もいるそうです。 皆さんJAZZがお好きなんですね。


さて今日の JAZZのメンバーは

三木智子 ボーカル
段原謙二 テナーサックス
正木孝昌 ベース
立道浩史 ギター

となってます。 三木智子さんは高松で積極的に活動されてますね。 歌だけじゃなくて
声がとっても魅力的な方です。

大雨だったんで、カメラをクルマに残して、スマホで撮った写真なんでボケボケですが、
これだけ暗いと普通のカメラよりもZ5の方がよく撮れます。 下のバルの写真なんか
一眼じゃシャッター切れないぐらいぐらい暗い場所でした。


ジャズと寝待ち月を愛でる庭へ

ジャズと寝待ち月を愛でる庭へ


カシアボニータ 大河内さんさんのチーズ談義も飛び出しました。 
ジャズと寝待ち月を愛でる庭へ



段原謙二さんのサックスがすばらしくて大満足。 ハウスの中での演奏ということで音が
どうなるのか一瞬心配したんですが、危惧でした。 音響もよかったですよ。


ジャズと寝待ち月を愛でる庭へ

ジャズと寝待ち月を愛でる庭へ

ジャズと寝待ち月を愛でる庭へ

ジャズと寝待ち月を愛でる庭へ

ジャズと寝待ち月を愛でる庭へ




バルの方も、オシャレにまとまっていて、詫間の人気ベーカリーカフェのルポさんのパン
が大人気。 {^L^}も一番人気のあんバターを食べました。

ジャズと寝待ち月を愛でる庭へ


これでサンドイッチとかあれば最高でした。 本来は外のお庭で行われる予定だったんで
場所が広いとあれこれつまんであるけるんですが、屋内イベントになったん立食できなか
ったのが少し残念。

本来はこんなお庭でのイベント予定だったんです。

ジャズと寝待ち月を愛でる庭へ


さて、{^L^}が今収穫中の香川本鷹です。 だんだん熟れてくるので、熟れ具合をみながら
摘んでますが、辛さと風味の関係がまだわからないので手探り状態です。

まだ柚子が色づいてないので、とりあえずたくさんあるスダチを一緒に写真を撮りました。
うどん用に、柚子の皮と香川本鷹で生柚子胡椒を作って見る予定です。



香川本鷹
香川本鷹

荘内半島の先っぽからの景色は抜群です。 ただイノシシが凄くて、柵をしてないとミミズ
目当てに畑を掘り返してしまうんです。 まだ昼間に遭遇したことはないですが、早朝には
よく出没するそうです。


香川本鷹
香川本鷹






ジャズライブ
ジャズと寝待ち月を愛でる庭へ


2016年 9月19日敬老の日    ガーデンバル 16:00~20:00
                ライブ    17:00~19:00


かがり火を焚いて、秋の宵の心地よい風に吹かれ・・・
バルで求めた美味しいものを頂きながら、ばる
ジャズの音色に酔いしれてください。

バルの案内   クラフトビール、カクテル、ソフトドリンク、
         おつまみも兼ねた軽食、
          三豊産の美味しいもの(サラダ・パン・フルーツ・チーズ)





さてこの後も、9月・10月は魅力的なイベントがいっぱいありますねっ! 
新しくゲットした耳より情報としては、ハマチ養殖体験ツアーが行われるそうです。

詳しくはうどん県のおさかな情報を参照してください。

実は{^L^}は子供のころに、父親に連れられて引田の安戸池のハマチ養殖を見学に行った
ことがあるです。 当時は屋形船が出て養殖のハマチに餌をやるショーがあったんです。
餌を奪い合うハマチの迫力に大興奮した記憶が鮮明に残っています。


お子さんをお持ちの方は是非連れて行ってあげてください。 餌やりだけでなく試食や
お土産もあるそうですよっ!


ハマチ養殖体験ツアー





ちなみに、オリーブハマチが解禁になりましたね。 {^L^}も早速ダイレックスで
買いました。\(^^)/


オリーブハマチ




花工房 蘭ズ・ガーデン ランズガーデン  
住所:   香川県三豊市高瀬町上高瀬2963
電話      0875-73-6789
営業日   毎週水、木曜日定休日     (蘭直売店舗 木曜日のみ定休)
営業時間    花のカフェ  10:00--16:00  (蘭直売店舗・ギャラリー9:00--17:30)





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャズと寝待ち月を愛でる庭へ 蘭ズ・ガーデン
    コメント(0)