2015年02月26日
Posted by {^L^} at 2015年02月26日11:42 Comment(6)

隠れラーメン屋@呑喰処 庵 あん


隠れラーメン屋@呑喰処 庵 あん

先日のおっさんお会の終了後、まだ飲み足らないおっさん達は二次会へ。 さあどこへ行くかと
話し合っていた時に、そういえば47会の〇〇君が塩上でラーメン屋を始めたからそこへ行こうと
話になりました。

ラーメンと聞いては行かない訳にはいきません。 {^L^}も隠れラーメン屋探訪の旅に。。

塩上の交番からまだ東に歩いて、真弓内科とサンクス塩上町店の間の路地を南に入りまた
すぐ路地があるんですが、赤提灯を発見っ!  ちょうど真弓内科の裏手ですね。





古民家と言うよりただの住宅を改装したお店のようです。 表に張り出した席とカウンター、
奥に一部屋畳の部屋があります。









『 いらっしゃい。 』と、〇〇君が出てきましたが、頭がすっかり薄くなって、如何にもと言う
おっさんですね。 自分もな。\(^^;)

この呑み処は昨年の秋ぐらいからやっているそうです。 彼が特に料理修行をした事がある
と言う話は聞いた事がないので、料理の方はあまり期待できませんが、メニューを見ると
手堅い料理ばかりなんで、酔ってから来る分には問題ないでしょう。\(^^;)











夕方の5時からの営業はともかくとして、閉店が22時と言うのは二次会需要としてはあまりにも
早すぎるんで、メインのターゲットは会社帰りの赤提灯の層でしょう。

川鶴300mlが400円と言う面白い設定があるので、これと一品で千円でほろ酔い気分になれますね。
○○君はお酒のスペシャリストなんでこのあたりの読みは目ざといものがあります。


隠れ家やから雑誌とかの取材は受け取らんのやと言う、○○君の意思を尊重して住所等は非公開
としますが、そっち系が好きな方は上記のナビゲーションを参考に探してみてください。





おでんは、香川では珍しい澄んだ出汁のタイプですが、このスープを使って出すのが500円の
和風ラーメン。 素人がラーメンを出す時に手堅い手法です。


なかなか旨みがよく出たラーメンで、飲んだ後にバッチリの薄味に調整されているのは流石です。

これで1日20食でも良いので手打ちうどんなんか出すと観光客に大ウケしそうですが、まあ
○○君にはその気は無いでしょうね。\(^^;)


大工町とか田町とかもう少しホワイトカラーのランチ需要のあるところでこのスタイルのうどん
居酒屋をやると流行ると思うので、そう言う計画のある方はイメージが湧きやすい良い見本と
なるので偵察しても面白いと思います。






呑喰処 庵 あん
住所:     香川県高松市塩上町2丁目2-18
電話      
営業日    日曜曜日・祭日
営業時間  17:00~22:00 お客さん次第で延長あり




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)

この記事へのコメント
ライオン通りにあるおでん屋「あじと」でも
おでんスープのラーメン出してましたね。
こちらのおでんもすっきりスープで
そのダシで作るラーメンは結構美味しかったですよ。
飲んだ後にはあっさりラーメンの方が良いですよね。
Posted by PSY at 2015年02月26日 23:34
ワインある~~~~!

いってみたいわんこ♡(=^・^=)
Posted by シネマ大好き娘 at 2015年02月27日 05:31
塩上町なら、
地図とはぜんぜん違うのでは?迷ってしまうと思います。(>.<)
この地図はふるかわうどん?・・
Posted by いゃん at 2015年02月28日 02:05
PSY さん>

「あじと」は行った事ないですがおでんスープは
手堅いですね。 好んで食べようとまでは思わない
が、嫌いな人もいないという感じでしょうか。

意外にトマトのおでんなんかを乗っけると面白い
ラーメンになったりするかも。
Posted by {^L^}{^L^} at 2015年02月28日 17:43
シネマ大好き娘 さん>

行ってみてにゃんこ♡(=^・^=)
Posted by {^L^}{^L^} at 2015年02月28日 17:44
いゃん さん>
 
地図は載せないつもりが、ふるかわうどんのtxtから
削除し忘れてました。

迷った人がいたかも知れないので、今度は正確な地図
を掲載しました。m(_ _)m
Posted by {^L^}{^L^} at 2015年02月28日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隠れラーメン屋@呑喰処 庵 あん
    コメント(6)